青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


働くママの食事準備〜育児の悩み2児のママのアドバイス!

働くママの食事準備〜育児の悩み2児のママのアドバイス!

同じ働くママさんたちのお悩みご飯の準備はどうしていますか?

前の夜から明日のよるご飯の準備をしておくママさんや、

朝の保育園などの送りをご主人にお願いし朝の貴重な時間に準備しておいたりするママさん。

色々聞いていてかなり私も教えていただいています。

そしてアドバイス頂いています。

夜は疲れてしまいやる気が出ず私の場合準備が中々できないタイプ。

そのため夜は帰宅してから簡単な物をぱぱっと作っています。

保育園から戻ると子供達はキッチンに勢揃い。

お腹すいた〜っと言い続けています。

待ってくれません。笑

そんな時は朝、ご飯を炊けるよう予約してあるのでおにぎりをぱぱっとつくりとりあえずこれ食べといて〜っと!

ここでお菓子など上げたらダメダメ〜。

お菓子上げるぐらいなら枝豆とかもおすすめです。

皮の中に枝豆は入っているので食べづらいようでかなり時間をGETできちゃいます。

とりあえず全く下準備などしていない準備不足の私はおにぎりタイムの間に必死に作ります。笑

そして夜、子供達が寝静まったら朝ご飯用のみそ汁の具、サラダなどの野菜は切っておく!

あと朝はグリルで魚を焼くだけの状態に!

グリル調理だと洗うのがなにかとめんどくさいですが、

その間に何か色々出来るので我が家では朝焼き魚が食卓に上がります。

子供達も魚好きなので。

魚は青葉台のネイチャーボディからも近い魚屋さんで購入!

お店のおばちゃんにおすすめくださ〜いというとおすすめを教えてくれるしおすすめの調理法も教えてくれるんです。

こういうお店が近くにあるのはありがたいです。

あとスーパーの魚にくらべやはり美味しい!

先日魚ではありませんが、あさりを買ったんです。

そして塩抜きをしていたんですが、

あさりが元気すぎてアサリからでた水?が見てないうちにキッチンがすごい事になっていました。笑

朝ゼリーやバナナだけというご家庭もあるようです。

これから大きくなる子供達にとって食事は大切です。

食品のラベルを見る習慣をつけるも大切ですが、

子供達がいっぱい食べてくれるように努力するのママの大切な役割です。

お仕事や日頃の育児の疲れもわかります。

うまく自分の時間を見ながら自分に合う方法が早く見つかると良いですよね。

私も色々試してみます。

これいいよ!という事が合ったら是非教えて下さいね。

情報お待ちしています☆



ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ