青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


赤ちゃんのお座りについて

赤ちゃんのお座りについて

8ヶ月になるお子様とママが産後骨盤矯正で来院してただきました。

8ヶ月になるんですけどまだおすわりが出来ないんですっとママさん。

同じ月齢の子と集まる機会があると確かに成長、出来る事を比べてしまうのはわかります。

私の息子も今2歳ですが中々話すが遅かったんです。

娘に比べて話す言葉の数も少ないですし!

今でも言葉数は少ない方だと思います。

でもそんな息子が最近少しずつではありますが息子の話す事が聞き取れるようになってきたんですよ。

おすわりも同じでその子その子で出来る時期は違います。

ママがあせってもその子自身の問題なので早く出来るようになる訳でもありませんし。

ハイハイだってハイハイをしないでつかまり立ち、伝い歩き、歩き出すってことだってあります。

出来る順番なんかその子その子で違うのでわかりません。

たくさん離乳食も食べてくれてるしとっても大きく元気に成長してくれています。

毎回見るたびにお手手のムチムチがかわいんです。

人見知りだってありしっかり人の顔を良く見ています!

なにより笑った顔がすごくかわいんですよ〜。

みんな成長は違います。

それも個性!

1度出来てしまうとそこから子供達は早いですよね!

毎回驚かされます。

毎回合うたびに成長を感じられるので毎回会う事が楽しみです。

おすわり。どうしてもならバンボとかに座らせてみてもいいかも知れませんね。

焦りすぎずゆっくり成長を楽しみましょう。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ