青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


赤ちゃん返り

赤ちゃん返り

 赤ちゃん返り。ご兄弟がいるご家庭でこの悩みを抱えているママさんは多いのではないでしょうか。
 先日5歳のお子さんがいらっしゃるママさんからもお話を聞く機会がありました。
 5歳でもやはり下のお子さんをずーと抱っこしていたりすると抱っこしてっとママに言ってきたそうです。
 下の子が産まれると何かと下の子に目がいってしまいますが、
 一番気にかけてあげなきゃいけないのは上のお子さんかもしれません。
 上のお子さんも色々な気持ちがあるし、抱っこしてっと素直に伝えてきてくれた気持ち色々と考えさせられますし、
 またこの子のように素直に伝えてきてくれた事がスゴイなっと私は思います。
 この子のように素直に気持ちを伝えられる子はいいですが、その子その子で気持ちをうまく伝えられない子もいますよね。
 
よく聞く赤ちゃんかえり。
 ママに甘えたい。
 かまってもらいたい。
 色々な気持ちがあります。時間がある時はなるべく上のお子さんと過ごす時間を作って上げる。
 休みの日にはご主人に協力していただき上のお子さんと公園でもどこでもいいので出かけたりして二人の時間を作って上げる努力も必要かもしれません。
 ママも頑張っていますが、上のお子さんも頑張っていますよ〜!
 また落ち着くまで時間が解決してくれるしかないかなっとも思います。
 我が家は1歳5ヶ月兄弟で離れているのですが今では子供達だけで遊んでくれたり。
 お互い喧嘩もしていますがにぎやかで家がこわれるんじゃないかと思うぐらい仲良く遊んでいます。
 最初はどうなるんだろうっと不安でしたが。
 時がたてば解決してくれる事もあります。
 悩んでもしょうがない!
 兄弟が増えにぎやかになりいつか大変だった時期が良かった!楽しいと思えるはず!
 赤ちゃんかえりはママとの絆をよりいっそう深めてくれるはずです。
 乗り越えて育児を楽しんでいきましょう。
 楽しまなきゃ損!

では今日も楽しんでいきましょう〜☆

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ