青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


赤ちゃんの爪いつ切るの?

赤ちゃんの爪いつ切るの?

赤ちゃんの爪私達大人と違い赤ちゃんの爪は小さくってとても可愛らしいですよね。
 産まれたばかりの息子の顔がとても傷だらけになっていて驚いたのを今でも覚えています。
 爪を見てみるととても伸びていて、お腹の中でも爪はのびていたんですよね。
 出産後入院中の間に看護婦さんに爪切りを借りて切って上げました!
 またこの間切ったと思ったら既に伸びていたりと子供の爪の伸びる早さにも毎日育児をしていて感じます。
 また私は赤ちゃん用のはさみタイプの爪切りで幼いときは爪ケアをして上げていました。
 起きているときは動くし切りにくいのでおっぱいを上げながら切っていたりしていました。
 寝ているときに切るのは起きちゃったら嫌なのであまり切っていませんでした。
 ある程度の月齢になったら大人と同じ爪切りで私は爪を切って上げていましたよ。
 結構はさみタイプは不器用な私には難しかったので。
 一回じゃあ切れないので何かとめんどくさかったので•‥。
 また大人用の爪切りの方が私は簡単でした。
 大人用でも小さい爪切りですけどね!
 赤ちゃんの爪は伸びやすいのでこまめに爪チェックして上げてくださいね。
 伸びていると衛生的にも、また顔を傷つけてしまったりと危ないので時間があるときや気づいたら見てあげる習慣を作りましょう。


ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ