青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


腰痛でのストレッチについて

腰痛の方でストレッチをした際に腰が軽くなったように感じる方は腰の筋肉が固くなっていたと考えられます。



また固くなっている場合はストレッチがとても有効なんですよ。



ストレッチの他に鍼灸やマッサージも取り入れるとより良いかと思いますが、



やはりまずやっていただきたいのがストレッチです。



ストレッチであれば職場やご自宅でもできますよね



腰痛の肩は腰をのばすストレッチをしていきましょう。



人間の体温は一日で色々と変化しているかと思います。



その中で体が一番温かい時はやはり体が動きやすいのでなるべくその時間帯にストレッチを行うと良いかと思います。



一日で体が一番温まっているのがお風呂上がりかと思います。



お風呂上がりに腰を動かしていただいたり、体をのばすストレッチをやっていただくと良いかとお思います。



また運動した際にも体は温まっている状態なので運動後はそのまま終わるのではなく、ストレッチを運動後に取り入れるのもポイントですので、



是非ストレッチをやっていない方は取り入れてみるのが良いかと思います。




腰痛の方にやっていただきたいストレッチを動画にてお伝えしていますのでよろしければ参考になさって下さい。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ