青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


野球での腰痛を抑えるには?

夏の甲子園もあと1ヶ月もすれば始まりますね。



今年はどこの高校が日本の頂点に立つのか楽しみです。



また今日も暑い一日でした。



今日でこんなに暑いのに夏本番はどのくらい暑くなるかと考えてしまいました。



ネイチャーボディもこの暑さなので受付に扇風機が本日から登場しましたよ!



そんな今日は野球をやっている方へ腰痛を軽減するためについて話していきます。



野球は体をひねる、ねじる事が多いスポーツです!



そのひねったり、ねじったりする動きがつもりにつもって腰痛の原因となる場合があります。



例えば、野球のようにテニスやゴルフも体をねじる事が多いスポーツです。



左右さのあるスポーツですので、体のメンテナンスはとても大切ですしやっている方は体のケアをしていただきたいと思います。



また野球で一番体をひねる動きは打つ時です。一番打つ時に歪みを感じると思います。



それを解消する為にも片方だけの素振りだけではなく、



左右バランスをとる為にも普段素振りをしない方で練習後や試合後などは左右素振りはするようにしましょう。



左右のバランスをとる事で体のパフォーマンスも変わってきますよ。



腰痛で悩み好きな野球が出来ないのはつらいですよね!



そうならないためにも痛みや症状がなくっても左右の歪みを意識しバランスよく素振りなどをして腰痛にならないよう意識していきましょう。

詳しく動画でも解説していますので是非ご視聴いただき参考になさって下さい。





ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ