青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


ポリフェノールが腸内の痩せ形細菌を増やす!

腸内細菌善玉と悪玉のバランスがあなたの体調や脂肪の貯蔵をコントロールしていうのはご存知ですか?

腸の中に痩せ型の細菌を増やすことで脂肪の貯蔵量をコントロー
ルすることができるんですよ!

人間の肝臓が大きく関係しているんです。

肝臓は本来、脂
肪の貯蔵を健康的にコントロールするホルモンを分泌している!

腸内細菌を持たない動
物は、このホルモンの生成を肝臓にゆだねていて、何を食べてもほとんど太らない。

間のように腸内細菌をもつ動物が太り易いのは、腸内細菌も肝臓と同じように、

体に必
要のない脂肪を貯蔵するホルモンを余計に生成してしまうからだ。

つまり腸内細菌の影響で太り易くなってしまうことがある。

本日は腸内細菌、特に痩せ型細菌を養う食品ポリフェノールについて解説していきますよ〜!!

ポリフェノールは抗酸化物質の代表格で、悪玉コレステロールの酸化や過剰に作られた活性酸素を抑えてくれる効果がある。

ポリフェノールを含む食品をこまめに摂取することで、

アンチエイジングや病気に対する抵抗力に効果があると考えられているんです!

どのような食品に含まれているのかというと、

赤ワイン、緑茶、ゴマ、大豆、りんご、タマネギ、ブルーベリー、生姜、ウコン、柿、プルーン、イチゴ、カカオ、紫芋など多く含まれている食品だ。

中でも最高なのが、なんだと思いますか?

コーヒーです!

コーヒーを飲んでいると癌が・・・何っていう記事も以前ありましたが、

間違いなく言えるのがポリフェノールをとるには最高の食材だということ!

一日一杯はぜひ飲んで頂けると良いかと思います。

実は良いコーヒーを選ぶ基本ルールというものがあるのですが、

これはまたの紹介にしたいと思う。

他にも赤ワインやチョコレートもポリフェノールたっぷりなのですが、

残念ながらあれは糖分の塊ですよ!

いくら入っているからといっても糖分で相殺されますのでご注意ください。

もちろん小量なら効果を出すことが出来ます。

小量はグラス一杯とか一かけらですよ。

あなたも毎日ポリフェノールを摂取してアンチエイジングと痩せ型腸内細菌を養うことを心掛けて頂ければと思います。


ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ