青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


クラムチャウダー

こんにちは!受付の亜美です(^_^)

1月10日(日)本日、ネイチャーボディは休診日です!

私の今いるサンフランシスコは1月9日(土)18時になるところです(^_^)

IMG_4104_JPG.jpg

今日はケーブルカーに乗り終点のフィシャーマンズ・ワーフでサンフランシスコ名物のクラムチャウダーを食べてきました。

IMG_3996_JPG.jpg

Boudin Bakeryというお店で食べました。

IMG_3990_JPG.jpg

クラムチャウダーで有名なお店でサンフランシスコでは色んなところで目にします。

IMG_4174_JPG.jpg

酸味の強いパンのサワードウ・ブレッドの中にクラムチャウダーが入っていてひたひたになったこのすっぱいパンと濃厚なミルクのチャウダーを食べるとちょうどいいバランス!

魚介類が入っているクラムチャウダーは家で作る場合は秋から冬にかけて旬のブロッコリーなどいれてもいいですよね。

ブロッコリーは葉酸、ビタミンC、B、カルシウム、カロテンカリウム、鉄、マグネシウム、カリウム、食物繊維が豊富でなかでもビタミンCがとても豊富なお野菜です!

ビタミンCは熱に弱いのですが茹でたブロッコリーでもビタミンCはみかんの2倍の栄養価があります。

でもブロッコリーを入れたらクラムチャウダーではなくシチューになっちゃいますね(^_^)笑

お好みでどうぞ!

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ