青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


泣き声がストレスに?〜育児の悩み2児のママのアドバイス!

2児のママが教える!産後ママさんへのアドバイス〜泣き声

子供の泣き声を聞いてなんとも思わない人もいれば、

泣き声が気になってしまい悩んでしまうママさんもなかにはいらっしゃいます。

抱っこしないと泣き止まなかったりと日中はずっと抱っこしてます!というママさんもお話をうかがっているといらっしゃいます。

私も長女の際は泣かしているぐらいなら精神的に抱っこしているほうが私には合っていたのでよく抱っこしていました。

長男の際には2人目という事もあり泣いていてもある程度泣かせていましたね。

気持ち的にも余裕があったのかもしれません。

私はある程度赤ちゃんが泣いていて様子をみても大丈夫だと思っています。

しかしその泣き声が毎回ストレスとして感じてしまうのが私も心配です。

やはりご主人であったり家族のサポートを必要ですよね。

ママさんの考えや性格にもよると思いますが。

自分の変わりに抱っこしてくれたりするだけでも私はとっても気持ちが楽になりました。

産後は出産から休み無くですので体に不調を抱えていたり。睡眠不足などで心身ともに難しい時だと思います。

また赤ちゃん達は5、6ヶ月ぐらいから人見知りや後追いが始まる子がいらっしゃいますが、

泣いてしまいトイレすらいけませ〜ん。っとママさん達からよく聞きますよ。

中々産後は自分だけの時間もなくストレスの発散の場所や息抜きできる環境でないかもしれませんが、

こんなにママの事を必要としてくれているのは今だけかもしれません。

そう思うととっても私は愛おしく感じます。

泣き声を聞いても少し心に余裕を持てるかもしれません。

将来の反抗期の事を考えると赤ちゃんの泣き声かわいく感じませんか?

私は後追いもその子の成長だと思い無理せず育児を楽しんでいただけたらと思います。

そしてたまには息抜きを!

これすご〜く大事だと思います。

いつも頑張っているママさん達無理せず自分のペースで育児楽しみましょうね!

子供達はママの事が大好きなんです!

またママ達がうまく息抜きできる環境が整っている世の中になれば育児をもっともっと楽しめるはず。

青葉区でも色々と妊娠中からのイベントや集まりなどされていたりするようですのでお時間があるようでしたら情報交換。

同じ悩みを持つママさん達と交流ができ良い息抜きになるかもしれませんので調べてみても良いかもしれませんね。

今日も育児を楽しく感じられますように☆

子供達の成長を楽しみましょう!

夜の授乳も頑張りましょ〜

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ