青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


2児のママが教える!産後ママさんへのアドバイス〜ストロー編

まだまだ暑い日が続いています。

そろそろマグでのストロー練習でもはじめようかなっとお考えのママさんもいるのではないでしょうか?

そんなママさんの参考になれば嬉しいです。

夏の時期は特にママさん達はミルク、母乳だけではなくお水や麦茶などで水分を上げたいなっと思っているママさんが多くいる気がします。

実際私もそうでした。

長女の際はいきなり5ヶ月頃のコップデビューからでしたが、

ストローも合わせて練習し始めました。

長女は12月生まれだったので5月くらいから温かくなり始めたこともあり月齢的にも5ヶ月だったのでその頃からマグでの練習は始めました。

ストローを使えるとお出かけの際も楽チンだな〜っとかんじました!

またおっぱいやミルクだけではなく水分をとってくれるとお出かけの際は助かります。

おっぱいとは違ってマグやストローさえあれば場所や時間も気にせずすぐ上げられるので少しずつ練習を初めて見るのも良いかと思います。

子供達は覚えるのも早く2週間もすればこぼす事無く上手にごくごく飲んでいました。

前回ストローがあまり上手ではなく飲んだら出ちゃうをくり返していた子も2週間後来院してくれた時にはごくごくと上手にマグを使いストローで飲んでいましたよ。

こぼす事無く飲んでいましたよ!

哺乳瓶で飲ますのも良いですが、歯並びの事など考えるとマグでのストローで飲ます方がいいかもしれませんね。

よく1歳過ぎてから私は枕元にお水を入れたマグを置いておいたのですが。

するとのどが乾いたら我が家の子供達はそのマグをごくごくと飲んで落ち着いたらバタッと寝てましたよ。

一番の良い所はお出かけのときに楽チンだったかな〜っと感じます。

ストローさえ持ち歩いていれば飲ませられますからね!

是非練習してみてください☆

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ