青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


逆子

逆子.pngもしあなたが、、、
  • 妊娠30週を過ぎたけれど、逆子と先生に言われてしまった
  • 逆子体操に励んでいるが返らない
  • 腰が痛くて、逆子体操もままならない
  • 帝王切開を出来るだけ避けたいので、やれる事はやりたい
  • 安産に向けて妊娠中から整えたい
  • 妊娠中でも通えるところを探している
  • 産後の骨盤矯正に向けて妊娠中から出来る事をはじめたい

このように悩んでいるのであれば、逆子の治療に力を入れているネイチャーボディ鍼灸整体院におまかせください!


逆子を返したいと思っている方は、引き続き読み進めてください。
もしそうでなければ、×ボタンを押してページを閉じてください。

なぜ逆子になってしまうのかご存知ですか?

一般的に言われている逆子の原因と治療

本来、妊娠30週を過ぎた辺りから出産に向けて、
お腹の中の赤ちゃんの位置が決まり出します。

下にあればいいのですが、この時に頭が上にあると、逆子と診断されます。
正常な分娩の場合、赤ちゃんの頭から出て来て欲しいいので、
頭が下になければ、自然分娩時に危険が増してしまいます。

ですので、逆子が返らなければ、
安全を優先する為、帝王切開を選択するのが一般的です。
助産院などであれば、専門病院に転院をします。


まずは、30週を過ぎた辺りの検診で、先生から逆子の指摘を受けます。
そのまま逆子の状態が続いて、33週辺りで帝王切開の説明がはじまります、
この時に手術の説明があるのでビックリして焦り出してしまう方が多いです。

そこから出来る事がないかと、逆子の鍼灸を希望される方が非常に多いです。

先生の立場からすると、赤ちゃんの命を最優先に考えますので、
帝王切開は当然の治療法です。逆子なのにリスクを背負って分娩をする必要はありませんので。
ですから、逆子の場合でも先生は焦る事はありません。帝王切開をすれば安全に産めます。
自然に返ることもあるため、33週くらいまでは様子を見ましょうと、説明があります。

ここで安心してしまう妊婦さんが多いです。

赤ちゃんは週数が過ぎると、ドンドン大きくなっていきます。
大きくなると言う事は、回転するスペースがなくなると言う事なので、
回転する可能性もドンドン下がってきます。

ですから、逆子を指摘された時点で施術に入れるのが最も回転の確率が高いです。

30〜33週に当院にいらした方は80%の方が回転をしております。

34週以降は50%の下がりますので、成長して物理的に回転出来なくなる影響が最も大きいと考えています。

医学会の中では逆子の原因は不明と言われています。
お腹の中で動けるのは赤ちゃんだけです。
赤ちゃんに理由を聞いてみるのが一番早いですが、難しいですね。

病院では、逆子体操などを指導してくれればまだいいですが、
特に何も指導がない場合がほとんどです。

週数が早ければ早い程返る可能性が高いので、週数が早いうちに施術を受ける事をおすすめします。

ネイチャーボディの逆子の考え方

当院は助産院と提携をしていますので、定期的に情報交換をしています。
残念ですが、回転がみられない逆子もあります。

逆子の治療をしている鍼灸院で、100%返ります。とか書いてあるホームページがありますが、
そんなの絶対あり得ません。助産院や産院と情報交換なんてしてないんでしょうね。

当院で治療を受けても回転がみられないときは、やはり問題があるケースがほとんどです。
その都度、先生に帝王切開時になぜ返らなかったのかを聞いてもらっているからです。

へその緒がからまっていた、胎盤が一部変性していた、お尻がはまっていた、
予想より大きかった、へその緒が短かった。などなど

さまざまな物理的な原因が聞いてもらうと色々出てきます。

ですが、この上記のような物理的な原因がなければ、
回転する場合が多いですのでの、何もせずに帝王切開を待つよりは、治療を受けた方が良いと言えます。

逆子の原因その1 冷え

まずは下半身の冷えです。血液は心臓を中心に全身に血液を送り出しています。

特に下半身が冷えている場合、冷たくなった血液が心臓に返る途中お腹の中を通ります。
赤ちゃんからすると、ママの足の方から冷たい血液が流れてくるので、
そちらに頭や体を置いていると寒くて居心地がよくありません。
少しでも温度の高い心臓の方へ頭や体を向けて居心地の良い場所で出産を待っているのです。
下半身の冷えを取る事によって、赤ちゃんが頭を下に向けても居心地が良い状態にしなくてはいけません。

逆子の原因その2 筋肉の緊張

その他には、ママの筋肉の緊張が強いケースも見受けられます。
お腹や背中の緊張が強すぎて、赤ちゃんが身動きが取れないケースです。
この場合ですと、赤ちゃんが動きたくても動けない状態になっていますので、
逆子が回転することはないでしょう。特にお腹の張りを強く感じる方は緊張をとらなくてはいけません。


もし通院中の治療院で、ご自宅でやってもらうアドバイスとお灸の指導がないのであれば、
あなたの逆子を治す気がありませんので、治療院を変えた方が良いと思います。

ネイチャーボディでは逆子の場合、
足湯とお灸の宿題を出しています。
この宿題の有る無しで回転する率も変わってきますので、皆さんにお願いをしています。

以上の2点にアプローチしているのは、ネイチャーボディだけですので、
お悩みの方はご予約をお取り下さい。週数が早ければ早い程回転する確率は上がりますのでお早めにご来院ください。予約フォーム.jpg line.jpg

当院に逆子で来院された方の声

骨盤が安定するにつれ腰の痛みや肩こりも改善されました。

M.Kさん 公務員 40歳 女性

『なぜ当院に来院しようと思いましたか?』
産後の骨盤矯正のために来院しました。
『通院するようになって症状や体の状態はどのように変化しましたか?』
通院するうちに、体のバランスがととのっていくのが分かりました。
骨盤が安定するうちにつれ、腰の痛みや肩こりも改善されました。
トレーニングを教えて頂き、続けると効果的でした。
『なぜ、他の治療院を選ばなかったのですか?』
車での送迎と子供を預かっていただけることを知り安心して治療が受けられると思ったからです。
(実際治療の間赤ちゃんも楽しそうに遊びよく寝ていました!)
『同じような症状で悩んでいる方へのアドバイスやメッセージがあったら教えてください』
ちょっとしたトレーニング、継続して通う事が大切だと思いました。
あと、お店の雰囲気なども落ち着いていてとても毎回リフレッシュできました。ありがとうございました!


託児担当スタッフよりコメント
Yちゃんは生後2か月からママさんと来院されていました。
嬉しいことにママからはネイチャーボディへくると雰囲気がすきなのか、
Yちゃんはよく寝てくれると嬉しいお言葉!
確かにYちゃんはかわいらしいお顔でスヤスヤと寝てくれていることが多かったです。
6か月くらいになると人見知りなのかママさんの顔が見えないと涙の時もありましたが、
それも立派な成長!短でYちゃんの成長を見れ私もうれしかったです。
ヒクヒクとかわいらしいお顔も見せてくれたYちゃん、
お兄ちゃんに負けないくらい元気な女の子になってね。

 

腰の痛みがとれました。

A.Mさん 会社員 38歳 女性

『なぜ当院に来院しようと思いましたか?』
出産を終えてこれを機に骨盤や姿勢を矯正したかった為
『通院するようになって症状や体の状態はどのように変化しましたか?』
身体のゆがみがなくなり、腰の痛みとれました。
『なぜ、他の治療院を選ばなかったのですか?』
友人の紹介で試しに来てみた所、マッサージがかなり気持ち良かった為。
『同じような症状で悩んでいる方へのアドバイスやメッセージがあったら教えてください。』
定期的に通うことで、精神的にも良い癒しの時間になります。

託児担当スタッフよりコメント
Hちゃんは生後1か月半の頃からママさんと来院されました。
2人のお子様ということで本当手が掛からず、
ネイチャーボディでも常に夢の中でスヤスヤとママが終わるまでいい子で待っていてくれました。
人見知りもなくとってもいい子!
かわいらしいHちゃんでした。
お姉ちゃんに負けないくらい元気にすくすく大きくなってね。

毎回とても楽になり、徐々に症状もやわらいできました。

K.Aさん 会社員 35歳 女性

『なぜ当院に来院しようと思いましたか?』
全身のコリ、頭痛が治らないため。
また産後の骨盤矯正もお願いできるとのことだったため。

『通院するようになって症状や体の状態はどのように変化してきましたか?』
毎回とても楽になり、徐々に症状もやわらいできました。

『なぜ、他の治療院を選ばなかったのですか?』
とてもリラックスして治療を受けられる。
子供をみて頂けるのがありがたい。

『同じような症状で悩んでいる方へのアドバイスやメッセージがあったら教えてください。』
自宅でのストレッチなども教えて頂けて、とても効果があったように思います。
続けてみるとよいと思います。


託児担当スタッフよりコメント
Kちゃんは生後3か月でママと来院。
お目々が大きくまつげも長く見つめられるとちょっとドキドキしてしまうイケメンです!
Kちゃんは首があともう少しで座るかなっという頃からネイチャーボディへ来てくれていて、
保育園入園前までママと一緒に来院していくれていました。短で成長をみれた事を嬉しく思います。
人見知りもあまりなく院長にも笑顔を見せてくれるKちゃん会えないのは寂しいけど、
保育園へいってもその懐っこいかわいらしい笑顔のKちゃんなら大丈夫!
すくすく元気に大きくなってね。
担当:亜美

 

逆子に強い!ネイチャーボディの他との5つの違い

1、骨格の歪みをとります

骨格を矯正するには熟練したスキルが必要です。
妊娠中は骨盤や姿勢が崩れてしまいます。お腹が大きくなるのでお当たり前ですが、
あまりにも大きいと、体に不調が出てしまいます。
特に痛みが長く続いている方は、骨盤が歪んでいて、首と肩甲骨の位置もズレてしまっています。
痛みによって正しい姿勢が取れないのが、改善しない最もな理由です。
骨格矯正には専用の設備も必要となります。
妊娠中はソフトな矯正で施術を行います。矯正にも色々なやり方があります。
あなたが受けようとしている治療院には骨格矯正専用のベッドが備わっていますか?
骨盤矯正や骨格矯正などの体の歪みを取る施術には、
このような骨格矯正専用のベッドが必要です。

2、筋肉の緊張をとります

骨格が整った状態で、筋肉の緊張をとります。
実際痛みや張り、コリを感じている部分は筋肉なので緊張を取っていきます。
状態に合わせて、整体・鍼灸・ストレッチ・体操を組み合わせて施術をしていきます。
マッサージだけでは、表面しかほぐれないのでその場限り、
鍼灸では、深い部分もほぐれるけれど骨格の歪みはとれない。
骨格の矯正が同時に加わると、筋肉の緊張をとる整体や鍼灸などが初めて効果を現します。

3、国家資格者が施術をします

施術者のレベルによって、施術効果が違うのは当たり前です。
施術歴が何年あるのか。国家資格を持っているのか。来院する前にしっかり調べてください。
私自身は、施術歴10年越え・施術人数5万越えの経験を持っています。
チェーン店の整体院や、スタッフの多い整骨院などでは、数週間研修をして、施術デビューする施術者が多いです。
あなたは経験の少ない先生と、経験の多い先生とどちらの施術を受けたいですか?
ご自身の体を安売りするのであれば、ネイチャーボディではありません。
誰に体を預けるのか真剣に考えてください。

4、カウンセリングで原因を徹底的に調べます

物理的な問題は解決出来ませんが、その他の逆子の原因を見つけます。
冷えのせいなのか、筋肉の緊張のせいなのか、
日常生活の体の使い方なのか、筋力不足なのか、運動が足りていないのか、
など考えられる原因をカウンセリングや体の状態をみながら判断します。
原因にアプローチしない限りは、根本的に逆子を回転させる事は出来ないと考えています。
日頃の体の使い方にまでアプローチをしなくてはいけません。

5、日常生活の指導とトレーニング

私自身が体育会系というのもありますが、トレーニングの分野にも精通しています。
回転がみられれば、出産と産後に向けてトレーニングを入れて行きます。
トレーニングをするからネイチャーボディでは効果が出るのです。

提携先の助産院では状態のいい方は、ウォーキングや薪割り教室などもやっていますので、
妊娠中は動いてもいいのです。
妊娠中動かないと産後に苦労するのは自分です。筋力の低下を最小限に抑えましょう。

もちろん調子が悪いときは、トレーニングは出来ません。
施術を受けることで、逆子や痛みが軽くなってくると、
少し動かしてトレーニングをしても良いかな?と思うようになりますので、
そこまで調子を上げるのは私の仕事です。
痛くてトレーニングなんか私には出来ない。。。と思われている方もご安心ください。

ネイチャーボディに来院するとこんな生活が待っています

逆子で悩んでいた方も正しい状態に回転すると、プライベートも充実した日々を送れるようになります。

ネイチャーボディで逆子の施術を受けられた方はこのように言っています。

  • 逆子が回転しました
  • 帝王切開しなくて済みました
  • 入院期間が短くて助かりました
  • 自然分娩で産む事が出来ました
  • 妊娠中でも安心でした
もしあなたが『逆子を返したい!帝王切開まで出来る事はやっておきたい!』とお考えであれば、ネイチャーボディへおこしください。
予約フォーム.jpg line.jpg

逆子に強いネイチャーボディ鍼灸整体院の施術の流れ

1、カウンセリング

IMG_4734 2.jpgまずは待合室でカウンセリングシートにご記入頂きます。
書き終わりましたら、施術室へ移動し、専用の施術着に着替えて頂きます。
着替えが終わりましたら、カウンセリングシートに沿ってお話をお聞きします。
お聞きしたいことやご質問などありましたら、その都度質問して頂いて構いません。
施術効果を高める為にも、カウンセリングが最も重要ですのでご協力ください。

2、検査と説明

IMG_4736 2.jpgお腹の赤ちゃんの位置を確認して行きます。
検査結果からどんな施術が必要なのか、どのようペースで通院すればよいのかお伝えします。

3、施術

IMGP7379_2.jpg逆子の治療では鍼灸をメインに使用します。専用の抱き枕を使用して、横向きで施術を行います。
特にお灸に関しては、逆子のツボを使用して行きます。

4、説明と日常生活の注意点・トレーニングの指導

IMG_4966_2.jpg施術後の確認・日常生活の注意点をお伝えしていきます。
足湯と、ご自身でのお灸が必要になりますので指導します。
施術の次に大切な部分ですので、随時質問してください。

5、お支払い・次回予約

着替えを済ませて、受付にてお支払い・次回のご予約をして頂き終了です。
施術や体の事で質問があればお気軽にご相談ください。
気をつけておかえり下さい。

施術料金について

現在予約が混み合っていますので、新規の予約人数を限定しております。
すぐにお取り出来ない場合がございますが、施術の質を保つためにもご理解ご協力をお願いします。

初回通常料金

初診料2000円 + 施術料7000円 
初診料は初回のみです。

当院の施術は上記の料金となっております。

特別な提案.png現在ホームページをみられたあなたには
3月31日(木曜日)までの期間限定キャンペーン
通常施術料7000円のところ
特別に3980円で施術させて頂きます。
さらに今回は!!
初診料2000円が無料!


予約多数の為先着7名様のみの受付となります → 残り4名

なぜ初回3980円で施術をするのか!?

「逆子を治したいけど、どこに行ったらよいか解らない。。。」
当院に来院された患者さんから良く聞くフレーズです。
これだけ治療院が多いと迷ってしまうのもよくわかります。

しかし治療院にはそれぞれレベルがあります。
私たちプロがみればここは行きたくないな。。。などとすぐ解りますが。

体の知識のないあなたは慎重に選んでください。

今まで散々治療を受けてきた方は、もうどこも信じられないのもわかっています。

ですので一度受けて頂く為に特別なご案内を致しました。

もう二度と効果のない施術に時間やお金を無駄に使ってほしくない!

そんな思いから初回限定の特別なご案内です。

わたしはあなたの逆子が回転をして、入院期間も短くなって育児に全力で挑めることを願っています。
150416ATA_6931.JPG
もし逆子を改善する為に、
本気でネイチャーボディに通えるのであれば今すぐお電話ください。

あなたの逆子を解決する為に全力でお答えします。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院 院長  山﨑 由浩

今すぐ予約.png
当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。
下記のお電話またはメールにてご連絡をお願いします。
※限定キャンペーンをご希望の方は、『初回限定の申し込みをしたいのですが』とお伝えください。限定枠に入れるかどうかお調べ致します。予約多数の場合は翌月になってしまう場合もありますのでご了承ください。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院
045−989−3130
受付時間:平日10:00〜20:00   土曜10:00〜16:00
休業日:日曜・祝日 (セミナーなどで臨時休業する場合あり)
※施術中により電話に出れない場合がございます。その際は留守番電話に切り替わりますので、お名前とご連絡先をお残しください。こちらからご連絡いたします。
 
予約フォーム.jpg line.jpg 追伸.png
一つ目は、今まで通りの生活を続け、帝王切開を待つ道。

二つ目は、逆子に直接アプローチしてくれるネイチャーボディに通院して、本来の体を取り戻す道。

あなたがどの道を選ぶかは自由ですが、逆子を回転させる可能性の高い施術とご自身の生活を変える事が必要です。

ただ何もしないだけでは結果は変わらない事でしょう。

もしあなたが逆子を回転させるために出来る事をしたいのであれば、今すぐネイチャーボディへお電話ください!!

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ