青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


産後の骨盤矯正【託児対応】

産後ヘッドライン2.pngしあなたが、、、
  • ポッコリお腹・下半身太りが気になる
  • 腰が痛くて赤ちゃんを抱っこするのが辛い
  • 妊娠・出産でお尻が大きくなった
  • 骨盤が開いている気がする、ガクガクする
  • 股関節・恥骨・尾骨の痛みが引かない
  • 尿モレが収まらない
  • 妊娠前のプロポーションを取り戻したい
このように悩んでいるのであれば、産後の骨盤矯正に力を入れているネイチャーボディにおまかせください!

産後の骨盤矯正を受けてみたいと思っている方は、引き続き読み進めてください。
妊娠前の骨盤の状態に戻す秘訣をお伝えします。
もし妊娠前の体型に戻らなくてもよければ、
時間の無駄になっていしまいますのでページを閉じてください。
青葉台ネイチャーボディーp1.jpgのサムネイル画像 青葉台ネイチャーボディーp2.jpgのサムネイル画像青葉台ネイチャーボディーp3.jpgのサムネイル画像青葉台ネイチャーボディーp4.jpgのサムネイル画像青葉台ネイチャーボディーp5.jpgのサムネイル画像青葉台ネイチャーボディーp6.jpgのサムネイル画像青葉台ネイチャーボディーp7.jpgのサムネイル画像青葉台ネイチャーボディーp8.jpgのサムネイル画像

どうして産後は骨盤を整えないといけないの?

妊娠中と分娩時の体の変化

赤ちゃんが子宮にいる妊娠期には、成長に従って骨盤が広がってきます。
赤ちゃんが大きくなるにつれて、狭い骨盤の中では成長出来ないので、
成長するスペースを確保する為の自然の変化です。

出産時には、狭い産道を通ってくる赤ちゃんの為に、骨盤を広げて分娩を迎えます。

私も妻の出産に2度立ち会いましたが、骨盤がこれほど広がるのかと驚きました。

妊娠中に8割、分娩時に2割程度開きますので、
帝王切開だから開いていないとお思いの方は要注意です。

特に帝王切開の方は切開の影響で腹筋に力が入りづらくなりますので、
骨盤が開きっぱなしになっている方が目立ちます。

自然分娩でも、帝王切開でも骨盤を締めて筋力を戻す必要があります。

出産を機に腰痛になったり、体型が変わってしまったり。
と体が大きく変わってしまう方も多く、
可愛さが増して行くお子さんを満足に抱っこ出来ない、
という方が多く見られます。

体の不調が原因で育児に影響を与えてしまうのは防ぎたいところです。
お子様の笑顔のためにも、体を元に戻しておくことをオススメします。

骨盤矯正は〇〇を整える

骨盤の上には背骨が乗っていてテッペンには頭があります。
下から骨盤、腰椎、胸椎、頚椎、頭蓋骨の順番です。

骨盤は家で言うと基礎に当たります。
どんな家でも基礎がしっかりしていないと
傾いてしまいます。

産後骨盤が広がっていた状態を放置してしまうと、
基礎の部分がガタガタ不安定な状態と同じです。

基礎の骨盤がグラグラな状態では、
体全体のバランスが崩れて、腰痛に加えて、背中や首にまで歪みが影響をして、
肩こりや偏頭痛に繋がるケースも少なくありません。

そうなる前に、産後は骨盤を正しい位置に戻し、本来の体を取り戻す事をお勧めします。
産後に骨盤を矯正することによって、妊娠前のプロポーションを早く取り戻すことができます。

予約フォーム.jpg整体line.jpgのサムネイル画像

当院で産後の骨盤矯正を受けられた方の声

骨盤が安定するにつれ腰の痛みや肩こりも改善されました。

M.Kさん 公務員 40歳 女性

『なぜ当院に来院しようと思いましたか?』
産後の骨盤矯正のために来院しました。
『通院するようになって症状や体の状態はどのように変化しましたか?』
通院するうちに、体のバランスがととのっていくのが分かりました。
骨盤が安定するうちにつれ、腰の痛みや肩こりも改善されました。
トレーニングを教えて頂き、続けると効果的でした。
『なぜ、他の治療院を選ばなかったのですか?』
車での送迎と子供を預かっていただけることを知り安心して治療が受けられると思ったからです。
(実際治療の間赤ちゃんも楽しそうに遊びよく寝ていました!)
『同じような症状で悩んでいる方へのアドバイスやメッセージがあったら教えてください』
ちょっとしたトレーニング、継続して通う事が大切だと思いました。
あと、お店の雰囲気なども落ち着いていてとても毎回リフレッシュできました。ありがとうございました!


託児担当スタッフよりコメント
Yちゃんは生後2か月からママさんと来院されていました。
嬉しいことにママからはネイチャーボディへくると雰囲気がすきなのか、
Yちゃんはよく寝てくれると嬉しいお言葉!
確かにYちゃんはかわいらしいお顔でスヤスヤと寝てくれていることが多かったです。
6か月くらいになると人見知りなのかママさんの顔が見えないと涙の時もありましたが、
それも立派な成長!短でYちゃんの成長を見れ私もうれしかったです。
ヒクヒクとかわいらしいお顔も見せてくれたYちゃん、
お兄ちゃんに負けないくらい元気な女の子になってね。

 

腰の痛みがとれました。

A.Mさん 会社員 38歳 女性

『なぜ当院に来院しようと思いましたか?』
出産を終えてこれを機に骨盤や姿勢を矯正したかった為
『通院するようになって症状や体の状態はどのように変化しましたか?』
身体のゆがみがなくなり、腰の痛みとれました。
『なぜ、他の治療院を選ばなかったのですか?』
友人の紹介で試しに来てみた所、マッサージがかなり気持ち良かった為。
『同じような症状で悩んでいる方へのアドバイスやメッセージがあったら教えてください。』
定期的に通うことで、精神的にも良い癒しの時間になります。

託児担当スタッフよりコメント
Hちゃんは生後1か月半の頃からママさんと来院されました。
2人のお子様ということで本当手が掛からず、
ネイチャーボディでも常に夢の中でスヤスヤとママが終わるまでいい子で待っていてくれました。
人見知りもなくとってもいい子!
かわいらしいHちゃんでした。
お姉ちゃんに負けないくらい元気にすくすく大きくなってね。

毎回とても楽になり、徐々に症状もやわらいできました。

K.Aさん 会社員 35歳 女性

『なぜ当院に来院しようと思いましたか?』
全身のコリ、頭痛が治らないため。
また産後の骨盤矯正もお願いできるとのことだったため。

『通院するようになって症状や体の状態はどのように変化してきましたか?』
毎回とても楽になり、徐々に症状もやわらいできました。

『なぜ、他の治療院を選ばなかったのですか?』
とてもリラックスして治療を受けられる。
子供をみて頂けるのがありがたい。

『同じような症状で悩んでいる方へのアドバイスやメッセージがあったら教えてください。』
自宅でのストレッチなども教えて頂けて、とても効果があったように思います。
続けてみるとよいと思います。


託児担当スタッフよりコメント
Kちゃんは生後3か月でママと来院。
お目々が大きくまつげも長く見つめられるとちょっとドキドキしてしまうイケメンです!
Kちゃんは首があともう少しで座るかなっという頃からネイチャーボディへ来てくれていて、
保育園入園前までママと一緒に来院していくれていました。短で成長をみれた事を嬉しく思います。
人見知りもあまりなく院長にも笑顔を見せてくれるKちゃん会えないのは寂しいけど、
保育園へいってもその懐っこいかわいらしい笑顔のKちゃんなら大丈夫!
すくすく元気に大きくなってね。
担当:亜美

 

ネイチャーボディの産後骨盤矯正が効果的な5つの理由                                  

1、骨盤矯正のスペシャリスト

骨盤を矯正するには熟練したスキルが必要です。
そして専用の設備も必要となります。
あなたが受けようとしている治療院には骨格矯正専用のベッドが備わっていますか?

骨盤矯正や骨格矯正などの体の歪みを取る施術には、このような骨格矯正専用のベッドが必要です。

2、施術者のスキル

施術者のレベルによって、施術効果が違うのは当たり前です。
施術歴が何年あるのか。国家資格を持っているのか。来院する前にしっかり調べてください。

私自身は、施術歴12年越え・施術人数6万越えの経験を持っています。
チェーン店の整体院や、スタッフの多い整骨院などでは、
数週間研修をして、施術デビューする施術者が多いです。

あなたは経験の少ない先生と、経験の多い先生とどちらの施術を受けたいですか?
残念ながら、施術者のスキルによって施術効果は全く違うものになります。

3、赤ちゃんと一緒に来れる託児付き

産後の骨盤矯正を受けたい方は多くいらっしゃいますが、
赤ちゃんと一緒だと中々通えない。という声を良く聞きます。

お近くにお知り合いがいましたらお願いをする場合もありますが、
それでは定期的な施術によって適切な効果が出せません。

骨盤をバッチリ元の状態に戻す為に、赤ちゃんと一緒にこれる託児のご案内です。

IMG_0888.jpg施術中は女性スタッフが付きっきりで赤ちゃんをみていますので安心して施術を受けられる環境をご用意しました。詳しくはこちらの託児・送迎希望ページをご覧ください。


4、妊娠前よりキレイに強くする

妊娠前より、綺麗にそして強くするのが目標です。

広がってしまった骨盤を閉める、お腹を引っ込める、女性の体を取り戻します。

お子さんの成長につれて、ドンドン体重も重くなって行くので、骨格を元に戻すだけでは間に合いません。

産後に疲れやすくなったのは、赤ちゃんに栄養を取られていることに加えて、
骨格の歪みと筋力が落ちてしまったせいです。

筋力面でのサポートも入れつつ、閉まった骨盤をキープする筋力をつけなくてはいけません。
子育ては体力勝負ですので、精一杯育児が出来る体づくりをサポートします。

5、栄養・トレーニング・ダイエットのスペシャリスト

私自身が体育会系というのもありますが、栄養学やトレーニングの分野に精通しています。

骨盤矯正を受けるだけ、骨盤ベルトを巻くだけ、これでは元の骨盤を取り戻す事は出来ません。

妊娠中に落ちてしまった筋肉を取り戻す事もしなければ、施術を受けて骨盤がしまったとしても、

しまった骨盤をキープ出来る筋力がなければ、また開いてしまいます。

当院では産後にトレーニングが必須、と考えていますのであなたに合ったメニューを作成します。

また妊娠中に増えてしまった体重に関しても落とさなくてはいけません。

骨盤矯正・トレーニング・食事のマネジメントを覚えることによって、
ただ骨盤を締めるだけではなく、筋力を戻して、
自分で体重をコントロールする術を身に付けることができます。

産後一年以内に落とさないとそのまま身になってしまいますので、
産後一年以内には体型・体重も元にもどしましょう。

一年以上経過してしまった方は産後ではありませんので、
少し頑張る必要はありますが、ご相談ください。

ネイチャーボディに来院するとこんな生活が待っています

イメージしてみてください。

産後に骨盤を正しい状態に戻すとプライベートも充実した日々を送れるようになります。

ネイチャーボディで産後の骨盤矯正を受けられた方はこのように言っています。

  • お尻が小さくなってママ友にうらやましがられた
  • 『出産したなんて、思えない!!』と言われた
  • 産後腰痛持ちだったけれど、痛む事がなくなった
  • 育児で無理な姿勢が続いても心配いらなくなった
  • 産後戻らなかった体重が落ちていった
  • 妊娠前のジーンズがスッキリはけた
  • 子供が大きくなり重くなっても抱っこ出来た
もしあなたが『産後の骨盤、妊娠前の体に根本から戻したい!!』とお考えであれば、
ネイチャーボディへおこしください。あなたを本来の輝いている状態に戻します。
お子さんをご出産された体だと思わせない体づくりをサポートします。
予約フォーム.jpg整体line.jpgのサムネイル画像

産後ママに人気のネイチャーボディの骨盤矯正の施術の流れ

※お子様と一緒にご来院の場合※

お出かけをするときにお持ちになるご用意をお願いします。

  • オムツ&おしりふき
  • お着替え
  • ミルク&哺乳瓶

ウォーターサーバーでのお湯のご用意はありますので、必要であれば託児中に授乳をいたします。
お子様のご機嫌の良い状態でお越しいただくのがよろしいかと思います。

1、カウンセリング

IMG_4734 2.jpgまずは待合室でカウンセリングシートにご記入頂きます。
書き終わりましたら、施術室へ移動し、専用の施術着に着替えて頂きます。

着替えが終わりましたら、カウンセリングシートに沿ってお話をお聞きします。

お聞きしたいことやご質問などありましたら、その都度質問して頂いて構いません。

施術効果を高める為にも、カウンセリングが最も重要ですのでご協力ください。

2、検査と説明

IMG_4736 2.jpgあなたの骨盤がどうなっているのか、体にの状態はどういう状態なのか。検査をして行きます。

検査結果からどんな施術が必要なのか、どのようペースで通院すればよいのかお伝えします。

3、施術

IMGP7379_2.jpg骨格矯正の専用のベッドで骨盤を整えていきます。「ボキボキ」「バキバキ」するような矯正ではありませんのでご安心ください。

矯正の後は整体で体を整えて筋肉の調節をしていきます。

育児で肩こりや腰痛、腱鞘炎など、筋肉の症状が強い場合は鍼灸を使うこともあります。(痛みがある場合は鍼灸を混ぜた方が効果的です)

4、説明と日常生活の注意点・トレーニングの指導

IMG_4966_2.jpg施術後の確認・日常生活の注意点をお伝えしていきます。

骨盤を元の正しい位置に安定させるには、トレーニングが必要です。
産後に意識をしなければいけない栄養に関しましてもお伝えをしていきます。
施術の次に大切な部分ですので、随時質問してください。

5、お支払い・次回予約

着替えを済ませて、受付にてお支払い・次回のご予約をして頂き終了です。

施術や体の事で質問があればお気軽にご相談ください。
気をつけておかえり下さい。

施術料金について

現在予約が混み合っていますので、新規の予約人数を限定しております。
すぐにお取り出来ない場合がございますが、施術の質を保つためにもご理解ご協力をお願いします。

初回通常料金

初診料2000円 + 施術料7500円 
初診料は初回のみです。

当院の産後骨盤矯正は上記の料金となっております。

特別な提案.png現在ホームページをみられたあなたには
8月31日(木)までの期間限定キャンペーン
通常施術料7500円のところ
特別に3980円で施術させて頂きます。
さらに今回は!!
初診料2000円が無料!

予約多数のため、一日一名限りの受付となります

なぜ初回3980円で施術をするのか!?

「骨盤を締めたい!でもどこに行ったらよいか解らない。。。」
当院に来院された患者さんから良く聞くフレーズです。
これだけ治療院が多いと迷ってしまうのもよくわかります。

しかし治療院にはそれぞれレベルがあります。
私たちプロがみればここは行きたくないな。。。などとすぐ解りますが。

体の知識のないあなたは慎重に選んでください。

もう二度と効果のない施術に時間やお金を無駄に使ってほしくない!

そんな思いから初回限定の特別なご案内です。

わたしはあなたが産後の骨盤矯正を受けて、
キレイで・強いママで、精一杯育児に専念してほしいと思っています。

※強いママとは体の調子が良く、お子さんの為に多少無理が出来る体を持ったママの事です。
ドラえもんのジャイアンのママとは違います。

150416ATA_6931.JPG
もし産後の骨盤を締めて以前の体型を取り戻す為に
ネイチャーボディに通えるのであれば今すぐお電話をください。

あなたの骨盤、体を元に戻す為に全力でお答えします。
今すぐ予約.png
当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。
下記のお電話またはメールにてご連絡をお願いします。
※限定キャンペーンをご希望の方は、『初回限定の申し込みをしたいのですが』とお伝えください。限定枠に入れるかどうかお調べ致します。予約多数の場合は翌月になってしまう場合もありますのでご了承ください。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院
045−989−3130
受付時間:平日10:00〜20:00   土曜10:00〜16:00
休業日:日曜・祝日 (セミナーなどで臨時休業する場合あり)
※施術中により電話に出れない場合がございます。その際は留守番電話に切り替わりますので、お名前とご連絡先をお残しください。こちらからご連絡いたします。

 
 
予約フォーム.jpg整体line.jpgのサムネイル画像
追伸.png
一つ目は、今まで通りの生活を続け、体の不調や体型の変化を出産のせいにして、我慢しながら生活する道。

二つ目は、イマイチよくわからない治療院で、『安い・近い・気休め』などの理由で何となく通院し、無駄にお金と時間を使い続ける道。

三つ目は、あなたが我慢・気にしている不調に直接アプローチしてくれるネイチャーボディに通院して、お子様やママ友から羨ましがられる本来の体を取り戻す道。

あなたがどの道を選ぶかは自由ですが、
出産を機に様々な症状に悩まされている状態で
育児に全力で励む事が出来るでしょうか?

あなたがお子さんの為にも、調子を取り戻したい・綺麗で強くいたいのであれば、
今すぐネイチャーボディへお電話ください!!

 

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ