青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


鍼灸治療での免責事項

カイロプラクティックやマッサージや整体などは気軽なものですが、単体では施術効果が低かったり、持続性がなかったりと、症状の根本的な解決には至らない事があります。

もちろんネイチャーボディでも上記のテクニックを併用して治療をしていますが、これらに鍼灸治療を混ぜているのが高い治療効果を生んでいます。
ネイチャーボディをご利用の方の9割は鍼灸治療をお受けなっていますので、本気で調子を良くしたい方は鍼灸治療をお受けになることをおすすめいたします。

以下の方は鍼灸治療でないと思っている効果が得られません。

  • 症状を感じて時間が経っている方や痺れや痛みを伴っている方。
  • 不妊症や逆子でお悩みの方。
  • 体の捻れや歪みが強い方。
  • 自律神経を整えたい方。

ネイチャーボディで初めて鍼灸治療を受けられる方が多いですが、ほとんどの方が『思っていたよりも痛くない!』と言ってくださるので嬉しい限りです。

鍼のイメージは注射時の痛みを思い浮かべる方が多いのですが、あれを体にいくつもやったら痛いですよね!
私もそんな治療は受けたくはありません!

実際使う鍼は髪の毛位の太さですので強い痛みはほとんどありません。初めての方でも治療中に眠ってしまう方もいます。
今感じている症状の方がよっぽど辛いと思いますので鍼灸治療をお受けになることをおすすめいたします。

鍼について

使用する鍼は、使い捨てのディスポーザブル鍼を使用しておりますので血液感染の心配はありません。 細心の注意を払って施術を行いますが、鍼は皮膚を通し、筋肉に刺すため、内出血が伴う場合もあります。 ぶつけた時と同じように紫色や黄色の跡が1週間程残ることがありますが、その後は消えてしまいますので心配はありません。 他には場合により刺入部位に発赤・痒み・痛みなどがみられる事がありますが、鍼に対する体の反応ですので心配はありません。

灸について

灸は肌に直接ではなくシールを挟んでツボを刺激します。 場合により直接すえる時は8割程度で火を消しますので大きな火傷が出来る事はありません。 場合によっては皮膚の弱い方や体調によって、熱くなくても小さな水泡または火傷になることがありますが、米粒程の大きさですので跡が残ることはありません。

火傷がご心配の方は鍼のみの治療も可能ですのでご相談ください。

治療後の注意

皆様のお体によって違いますが、中には治療の後に症状が強く出たり、体が重くなったり、怠くなったりする事があります。これは好転反応といって体が良くなって行くきっかけとなる事が多いですので心配なさらないでください。長くても2.3日ですのでそれ以上続くようでしたらご相談ください。

鍼灸治療では多少なりともリスクが伴いますのでご理解ください。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ