青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


治療の流れ

オーダーメイド治療なので、各コース・状態により異なりますが、基本的な流れをご説明致します。

各コース詳細は施術メニューからご覧ください。


カウンセリング


カウンセリング1.jpg現在の状態・状況、体のお悩みについてお伺いします。

疑問・不安などがあればどんどん質問して下さい。

良い施術には沢山の情報が必要です。


検査


検査.JPG骨格のゆがみ、筋肉の緊張、関節の動き、五臓のバランスを検査します。

結果とカウンセリングの情報をすり合わせて現在の状態を判断して、施術プランと現在の体の状態を説明致します。


骨格・関節のバランス調整


バランス.jpgまずは骨格のゆがみ・ねじれをとっていきます。

バランス調整をしないと筋肉をほぐしても、体はすぐに戻ってしまいます。

専用のカイロベット使用したり、妊婦さんにはソフトな矯正を行います。

ボキボキっとしない調整なので安心してください。



筋肉・五臓のバランス調整

脈2.jpg骨格のゆがみ・ねじれ・五臓のアンバランスから生じた、こり・痛みをとっていきます。

筋肉をほぐして、体のツボにはり・きゅうを行います。

両手首の脈を見て状態を把握しながら、仰向け・うつ伏せ・横寝で施術をしていきます。


ゆがみをとっているのでこり・緊張が良くほぐれます。


きゅうで体の冷えを内側からとっていきます。温かくて気持ちいいですよ。


治療中に寝てしまう方多いです。はりはディスポーザブル(使い捨て)なので安心・安全です。



アフターケア


治療後の注意事項、痛みを繰り返さない為のストレッチ・姿勢の指導、体の使い方、生活習慣のアドバイスをご説明し、今後の施術プランをご提案させていただきます。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ