青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


脂性肌の方のNGケアとは?

脂性肌は女性の方に比べると男性の方に多いかもしれません。

男性ホルモンの働きによってお肌の皮脂が分泌されるからです。

この分泌された皮脂をしっかり落とすために、何回も洗顔をする方も中にはいらっしゃいますが、

洗顔をしすぎて過剰に皮脂を落としすぎてしまう方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

過剰に皮脂を落としてしまうと、お肌を保護しようと働くことから更に過剰に分泌を招くことがあります。

よく小鼻の周りにあぶらとり紙など使う方もいらっしゃいますよね。

私たちのお肌はとても薄くできていますのであぶらとり紙は軽く抑えるだけでもお肌の皮脂をたくさん取ってしまい、

更にお肌をこすり毛穴の中に皮脂が入り込みお肌には逆効果になる場合もあります。

私がおすすめするならティッシュで軽く押さえるだけでよろしいかと思います。

そのくらいでもお肌ケアは大丈夫です!

また体の中からのケアとして食生活なども重要かと思います。


注意!洗顔方法について

脂性肌に注意していただきたいのがなんといっても洗顔です!

一日に何回も洗顔料を使って洗顔を行う方が多く感じます。

しかし刺激が強い洗顔料で洗うことや、スクラブ入りなどは脂性肌の方には私はおすすめしていません。

皮脂を落としすぎてしまうからです。

必ず朝は洗顔を行い、その後はきになるようであればぬるま湯で軽くお顔を洗い流して
あげてください。

洗顔料もいろいろ種類がありますのでしっかりと肌にとって良いものを選び、あまりお肌に刺激を与えないでほしいなと感じています。

洗顔後は必ず保湿!!

何と言っても保湿!!

洗顔後は丁寧にしっかりお肌の奥まで保湿を心がけてください。

コツコツ行うことがとても大切です。

乾燥することで余計皮脂が分泌されますので、洗顔後のケアとして保湿をたっぷりしてあげることで皮脂が過剰に分泌されないお肌へと整えていきましょう!

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ