青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


産後〜骨盤ベルトだけでは元に戻りません

こんばんは。受付のあみです!

今日は産後骨盤矯正についてお話しします。

私は長女出産後、一昨年の5月には長男を出産しました。

やはり出産後は骨盤がグラグラしていた記憶があります。

何時間も陣痛にたえ出産をし出産後には自分で分娩室から病室へ戻るんですがやはりかなりの違和感がありました。

陣痛中も体が固くなり力が入ります。

痛みに耐えるために歯を食いしばることもありました。

そんな痛みに耐えた産後の体に違和感が出るのは自然ですよね!

また出産後すぐに骨盤を締めるために骨盤ベルトは使った方がいいとききますが、

確かに痛みや不快感などなければ付けた方が締められます。

しかし骨盤ベルトだけでは元に戻りません!

骨格をしっかり調整をしなくっては改善されないケースもあります。

当院に来院されているママさん達も骨盤ベルトや矯正下着だけで元に戻ると思っていた方もお話を聞いてみるといらっしゃいましたが、

しっかりご説明すると確かに!っと納得していただいています。

骨盤は下が狭く上が広いチューリップ型をしています。

赤ちゃんが出てくる際には一番広いところでも10センチほどしかないのでそのまま赤ちゃんが通ることが出来ません。

妊娠初期頃からリラキシンというホルモンが分泌され骨盤や全身の靭帯を緩める働きをし始めるのです。

このホルモンは妊娠初期と後期に多く分泌されその作用で骨盤が開き産道を通って赤ちゃんは生まれてくることが可能になるんです!

赤ちゃんが通るだけあって骨盤はとても広がっています。

骨盤ベルトを付けていたけど結局育児をしているとめんどくさいと骨盤ベルトをつけるのをやめる方がお話を聞いているとほとんどなんです。

また出産後はお子さんもいらっしゃるので産後のケアを受けたくっても一緒に子供と来院できるところは限られてくるんでですよね!

産後の症状でママさん達に多いお悩みが

産後のポッコリお腹!

お尻が大きくなった!

妊娠前のズボンが全く履けなくなってしまった!
っという体型てきなものと。

他には、腰痛、尿漏れ、恥骨痛、痔などの症状でお悩みの方が多くいらっしゃいます。

そんな症状でお困りのママさん達はたくさんいるのに中々治療できない環境にいるのも事実です。

お近くに子供を見ていただける人がいなかったりで産後のママさんたちは痛みに耐えている方も多くいらっしゃいます。

そんなママさん達に託児付きの産後ケアが出来る鍼灸院が青葉台にあるんだよっと知っていただけたらうれしいです!

実際産後骨盤矯正で来ていただいているママさん達からはうれしいお言葉もいただいています。

ここにくると日中家では寝ないのに寝るんです!

前回来院したら子供がまた行きたいっと言ってたんですよなどママさんからうれしいお言葉をいただいています。

確かに5、6ヶ月過ぎぐらいからは人見知りが始まり泣いてしまう子もいますがママさん達がリラックスして院長とお話をしながらしっかりと体を整え、トレーニングもまじめに取り組んでいる姿を見ていると、子供がいる同じママとしてとってもうれしく感じています。

実際私はありがたいことに身近に体をしっかり整えてくれる主人がいたので産後1週間から診てもらっていました。

感謝ですね!

育児は心身ともに自分が元気でないととても辛いと思います。

産後は骨盤が動きやすい分がんばれば妊娠前以上の体型にしていくことも可能です。

これはママからしてはチャンスですよね!

ご主人からゆるキャラ体型だねっと言われて悔しくないですか?

子供にとってもきれいなママは自慢でもあります!

ネイチャーボディでしっかり体を整えませんか?

治療後ママさんたちとお話しするのも受付をしている私にとってのたのしみでもあります。

身近でお子さんの成長をみるのもとってもうれしいです!

子供達も成長には毎回驚かされます。

妊娠中もマタニティトラブルを抱えているママさんが多くいらっしゃいます。

子供が生まれてからは体調を崩していてはいられません。

お子さんのためにも元気で健康、体型をしっかり戻して素敵なママさんでいましょう!

私もがんばります。



産後の骨盤矯正はこちら_pdf(1_ページ).png


ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ