青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


産後1週間〜産後ブログ

ワールドカップ日本戦が始まりました!

そして先ほど本田選手のゴールを決めた瞬間ご近所からも声援が聞こえてきました。笑

みんな観ているんですね。

そしてこのワールドカップ一ヶ月前に私は第2子となる長男を出産しました。

娘の時より分娩時間も短く思ったより産後の体のダメージも少なかったように感じます。

そしてもうすぐ私も産後1ヶ月になりますが定期的に骨盤矯正を受けています。

産後1週間目で初めて治療を受けましたが院長いわく私の骨盤は想像以上にずれていたそうです。

確かに矯正するベットに寝ただけで体に違和感がありました。

そう感じたのはその時が初めてです。

やはり出産はたとえ分娩時間が短くても体力もかなり使いますし、体のダメージもありますので産後のケアはとても大切ですね。

産後は変な体勢で授乳をしたり赤ちゃんのリズムに合わせたり、寝不足や体の捻れなどもでてきますので体だけでも定期的なケアをお

すすめします。

また改めて骨盤矯正を受けた私の感想は産後歩くのに何かしら違和感がありましたが矯正してもらってからはその違和感もなくなりま

した。

骨盤を整えてもらうだけでもかなりの変化がありました。

また私が感じたのは、早めの骨盤矯正により第一子の産後の時より体重が落ちるのが早い気がします。

また気づいた事や産後のトレーニングなど近々また産後ブログをアップさせていただきます。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ