青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


イワシの春野菜の酸っぱ煮〜季節の妊活レシピ

今日みたいな陽気ですと半袖で過ごされている方を多く見かけます。
今日はそんな温かい日にさっぱりいただける魚料理をご紹介します!
また今回のレシピで使っているトマトは男性不妊によいとされている食材です。
トマトはリコピンが豊富なため受精率を高めてくれる作用や、精子をよい状態にしてくれる働きがあるのでおすすめです。
またイワシのような青魚はホルモンバランス整えてくれますので生理不順にもよい効果があるようです。
是非お試し下さい!

材料(2人前)
イワシ(6匹)
スナップエンドウ(6個)
トマト(2個)
☆水(150cc)
☆酢(大さじ3)
☆酒(150cc)
☆みりん(大さじ3)
☆醤油(大さじ4)
☆生姜(1片)


作り方

1、イワシは頭と尾、内蔵を取り水洗いし、沸かしたお湯でもさっと湯に通し内蔵を綺麗にあらう。

2、スナップエンドウをお好きなかたさに茹でておく。トマトは食べやすい大きさに切る。

3、圧力鍋に☆の調味料とスライスした生姜、イワシを入れ火に蓋をしかける。

4、圧力鍋の温度が上がり音がしてきたら弱火にして4分加熱する。

5、火を止め圧力鍋のガスが抜けたらお皿に茹でた季節の野菜と煮たイワシのを盛り付け出来上がり!


色合いもとてもきれいで華やかなさっぱり妊活料理の出来上がり!
これまた季節に応じて野菜をかえてつくれば一年中飽きずに召し上がりいただけますので是非お試し下さい。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ