青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


空芯菜とナッツの炒め物〜時短簡単妊活レシピ

空芯菜はタイの屋台料理などでよく見かける食材。
シャキシャキとした食感がよく炒め物などに良く使われます!
また、5/17.18日には代々木公園で毎年開催されているタイフェスが今年も行われるようです。
タイの文化に触れ、食文化などにも触れる事ができるイベントです。
そんな今回はタイ料理でもよく使われる葉酸たっぷりの空芯菜とビタミンEがたっぷりのナッツを使った妊活レシピをご紹介します!
シャキシャキした食感を残したいのでまた時短簡単人活レシピになりますので是非お試し下さい。

材料
空芯菜
ナッツ
オリーブオイル
にんにく
☆塩コショウ
☆鶏がらスープの素


作り方

1.フライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたにんにくを入れ熱する。


2.ナッツを軽く炒め、香ばしい匂いが出たら食べやすい大きさに切った空芯菜を軽く1分ほど炒める。


3.☆を入れ味を調整しお皿に盛り完成です!

空芯菜のシャキシャキした触覚を残すためにあまり炒め過ぎないのがポイントです!
ナンプラーやゴマ油で炒めるとタイ料理や中華料理らしくなりますが、今回は妊活レシピなのでオリーブオイルを使っています。
ナッツの歯ごたえもよくとても美味しいので是非お試し下さい。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ