青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


アサリと新じゃがサーモンスープ〜男性妊活レシピ

ゴールデンウィーク中に潮干狩りに行かれる予定の方もいるのではないでしょうか?
わたしも以前何度か行ったことがありますが、夢中になり過ぎてしまい腰が痛くなってしまった経験があります!
皆さんもやられた方でその用な経験がある方はいらっしゃるのではないでしょうか?
そして今回はそんなアサリを使った温まるスープをご紹介します!
アサリなどの貝類には男性不妊によいとされる亜鉛が豊富です。
是非旬の物ですし食べていただきたい食材です。是非お試し下さい!

材料(2人前)
新じゃが(4個)
サーモン(2切れ)
☆アサリ(200g)
☆白ワイン(100cc)
☆にんにく(1片)
塩(少々)
ブラックペッパー(少々)
水(400cc)
鶏がらスープの素(小さじ1)
オリーブオイル(適量)
パセリ(適量)

作り方
1.じゃがいは一口大に切る。サーモンは塩を振りキッチンペーパーなどで水気をとる。アサリは砂抜きをして殻をこすり合わせしっかり洗う。

2.鍋に水、新じゃがを入れ火が通るまで湯でる。

3.フライパンに☆を入れアサリが開くまで中火で蓋をし蒸す。

4.2.の鍋にサーモンと3、鶏がらスープの素を入れ煮る。

5.サーモンに火が通ったら、塩、ブラックで味を整えお皿に盛り、パセリをちらしオリーブオイルをたらし完成です!

是非旬の新じゃがを使い亜鉛たっぷりのスープをお試し下さい。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ