青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


カレー玄米リゾット〜夫婦で妊活レシピ

毎日の日課で朝は我が家で飼っている2匹のわんこ(スコップ・ジェフ)の散歩に行きます。
冬はスコップもジェフも寒いようで散歩に行きたがりません。
冬の散歩は中々玄関から出ようとしません!笑
しかし最近朝でも暖かくなってきた事もありスコップもジェフも私もスムーズに散歩に繰り出しています。笑
散歩をしているんと毎日の気温の変化、景色の変化があり短い時間ですが私の癒しにもなっています。

そして今日は私たちの食の主食から玄米を使った料理レシピをご紹介します。
普段白米を主食にしている方も是非お試し下さい!
玄米は白米に比べてビタミンがとても豊富!
ビタミンEにより卵巣の老化を予防してくれます。
また女性ではなく男性不妊も生殖細胞の活性化をしてくれますので女性、男性にとってもよい効果が得られます。そして玄米には白米にはない発芽により脂肪、ミネラル
、タンパク質がとても豊富なのでオススメです。
このように生命力が強いものを是非食生活に取り入れて妊娠力を体の中から高めて頂きたいです。

材料(2人前)
玄米(2杯分)
人参(1/3本)
玉ねぎ(1/2個)
ピーマン(1個)
しめじ(10本)
レタス(2枚)
カレー粉(大さじ1)
オリーブオイル(適量)
塩(適量)
だし汁(300cc)

作り方
1、人参、玉ねぎ、ピーマンはみじん切りにする。しめじは下を切っておく。

2、フライパンにオリーブオイルを入れ熱し、人参、玉ねぎ、ピーマン、しめじを入れ炒める。

3、野菜にオリーブオイルがまわったらカレー粉を加え炒める。

4、そこにだし汁を加え5分程煮る。

5、玄米ご飯も加え塩で味を調整してお皿にレタスをしき出来上がったご飯をのせ完成!

今回のメニューは玄米ご飯が残ってしまった際にでもお試し下さい。
お好みで目玉焼きを焼いてのせたり、コーンを入れて彩りをよくしたりアレンジが色々ききますし、
美味しいですよ!是非お試し下さい。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ