青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


おから豆腐ハンバーグ卵胞期に是非!妊活レシピ

患者様から素敵な桜の花をいただきました。
青葉台の桜は散ってしまいましたが、治療院の桜はキレイに咲いてくれています。
とても治療院が素敵になりました!ありがとうございます。
お花一つで雰囲気もかわりました。
朝、治療院に入ると受付に飾ってある桜の花が見え今日も1日頑張るぞ!っと気合いがはいります。
そして今回は前回の排卵期にとっていただきたいレシピに引き続き卵胞期に是非食べて頂きたいレシピをお紹介します!
卵胞期には血液を増やす作用があるほうれん草など鉄分が豊富な食材や女性ホルモンを促す大豆製品などは是非とって頂きたい食材です。
今回はその食材を使ったおから豆腐ハンバーグのレシピをご紹介をします!
またエネルギーの回復によいとされるキノコを使ったあんかけと一緒に召し上がってください。

材料(2人前)※一人一個の分量になっています。
木綿豆腐(100g)
鶏ひき肉(80g)
おから(25g)
人参(1/3本)
椎茸(2つ)
えのき(1/3)
しめじ(1/3)
万能ねぎ(適量)大葉(2枚)
△塩麹(大さじ1/2)
△だしの素(小さじ1/2)
△醤油(小さじ1/2)
☆砂糖(大さじ1)
☆だしの素(小さじ1/2)
☆酒(大さじ1)
☆水(50cc)
片栗粉(適量)
サラダ油(適量)
作り方
1、豆腐をキッチンペーパーで包みレンジで2分加熱。

2、人参、椎茸をみじん切りにする。ボウルに豆腐、おから、鶏ひき肉、△の材料を全て入れ混ぜる。

3、フライパンにサラダ油をひき3を丸めて形を作り両面こんがりと焼き色をつけたら弱火で蓋をして2分。

4、一度豆腐ハンバーグをフライパンから取り出し、同じフライパンにしめじ、えのきを入れ炒める。
そこに片栗粉以外を入れ煮立たせそこに先ほどのハンバーグを入れる。

5、4に水で溶いた片栗粉を加えとろみがついたらお皿に盛り、ネギ、大葉をのせたら完成

ヘルシーでボリューム満点ハンバーグ是非ご自宅でお試し下さい!

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ