青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


排卵期におすすめ!サフランパエリア〜妊活レシピ

今回は排卵期に是非食べて頂きたい料理レシピをご紹介します。
排卵期には血液の流れをよくし体内の循環をよくしましょう!
そこで今回はサフランを使ったパエリアのレシピをご紹介します。
フライパン一つでできるので洗い物も楽チンですよ。
是非お試し下さい。

材料
パプリカ(1/2個)
玉ねぎ(1/2個)
しめじ(半分)
鶏のもも肉(100g)
エビ(お好きな量)
あさり(150g)
にんにく(1片)
お米(2合)
水(500cc)
白ワイン(大3)
サフラン(ひとつまみ)
コンソメ(大さじ1)
塩こしょう(適量)
パセリ(適量)
レモン(1/2個)

作り方
1、玉ねぎはみじん切り、パプリカは輪切りに、しめじは石突きを切る、鶏肉は一口大に切る。

2、水、コンソメを混ぜて電子レンジで温め、サフランを入れる。

3、フライパンにエビ、アサリを入れ白ワインを入れアサリが開くまで蒸す。

4、エビとアサリに火が通ったら一度フライパンから取り出しておく。エビとアサリからでた汁はフライパンに残  しておく。

5、4のフライパンにオリーブオイル、にんにく、玉ねぎを入れ炒める。

6、色が変わったら鶏肉、じめじを炒めお米を入れ炒める。

7、少し炒めたら塩こしょうと2を入れ蓋をして強火で15分〜20分火を通す。

8、ぶくぶくといいだしたら弱火にし10分たったらパプリカとエビを並べ弱火で蓋をし加熱し続ける。5分後蓋
をあけアサリを入れお米の芯がなくなっていたら10分程蒸らした後に全体にパセリをふりかけまわりにレモ  ンを並べ完成!

具材はピーマンやムール貝、トマト、コーン、菜の花、にんじん、エリンギ、かぼちゃ、アスパラなど色々変えてもいいと思います。
旬の食材を使ったり、家にある残り野菜で作ってみたりするのもおすすめです!

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ