青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


シラスパン〜妊活レシピ

朝方少し雨は降りましたが日中は晴れわたり今日も良いお天気になりましたね。
また今年のゴールデンウィークの予定は決まりました?
私は毎年恒例の地引き網に参加する予定です。
去年は不漁に終わり昨年は高波で中止、さあ今年はどうなる事でしょう!
今からとても楽しみです。
では今回地引き網でも多くとれるシラスを使った料理レシピをご紹介します。
ぜひお試し下さい。

材料(10個)
☆強力粉(180g)
☆薄力粉(20g)
☆砂糖(30g)
☆マーガリン(25g)
☆ドライイースト(3g)
☆塩(2g)
水(100cc)
牛乳(40cc)
シラス(40g)
マヨネーズ(適量)
枝豆(50粒ぐらい)
のり(適量)

作り方
1、水と牛乳を容器に入れ電子レンジで約20秒人肌ぐらいの温かさに温める。

2、☆の材料と1をボールに入れる。

3、スプーンなどで最初に混ぜまとまってきたら手でこねる。

4、パンの生地がしまってきたら台にうつし叩いたり、こねたり、引きのばしたりを何度か繰り返す。

5、生地がべたつかなくなったら丸めてボールに入れ上からサランラップをかけ発酵させます。

6、丸めた大きさから2倍ほどの大きさになったら手で軽く抑えてガス抜きをし、ボールに戻し再度50分程ラッ  プをし発酵。

7、発酵が終わったら、生地を10等分にわけ打ち粉なをした台の上で麺棒を使い丸くのばしていく。

8、のばした生地の上にマヨネーズをスプーンを使い塗り、その上に具材のシラス、枝豆をのせる。

9、190度のオーブンで20分程焼く。

10、焼き終わったら、のりをふりかけ出来上がり!


今回は女性が好きなパンレシピをご紹介しました。お時間がかかりますので、休日やお時間ある際にでもお試し下さい!
シラスはごはんだけではなくパンとの相性もとても良く、また女性のお肌に良いとされる、エラスチンが豊富。
シワ、たるみの予防にもなります!これからの時期紫外線によりお肌のダメージもあることでしょう。
また、カルシウムやメチオニンも豊富です!
シラスは男性にもおすすめですよ。精子の質や運動率を高めてくれますので男性不妊の予防にもピッタリです。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ