青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


キムチとチーズの生春巻き〜妊活レシピ

今日も暖かくお出かけ日和ですね!
また前回つくしの話しをしましたが、なんとネイチャーボディの駐車場のところにもつくしが生えているのを見つけました。
機会がありましたら見つけてみて下さいね。
では、今回はキムチを使った料理レシピです。
キムチは炒めたり、納豆に混ぜたり、私も大好きでよく食べますが、チーズとキムチ以外な組み合わせの美味しい簡単レシピをご紹介します。
おかずというよりかおつまみみたいですが是非お試し下さい!


材料(2人前)
ライスペーパー(2枚)
レタス(1枚)
大葉(4枚)
キムチ(60g)
クリームチーズ(100g)

作り方
1、レタス、大葉、クリームチーズは食べやすい大きさに切っておく

2、ライスペーパーをもどしておく

3、ライスペーパーの上に切った具材、キムチを入れ巻く
レタス→大葉→クリームチーズ→キムチの順で巻くとキレイに巻けますよ!

4、巻いた生春巻きを食べやすいサイズに切って完成!

とっても簡単!
おつまみとしてもおすすめです。
キムチは冷え性、ストレスにとての効果がある食材です。
皆さんがご存知な通り、冷えは女性にとってよくありません、生理痛や生理不順また不妊の原因ともなります。
またこれからの時期、冷たい飲み物や食べ物、エアコンなどで体を冷やし基礎代謝がおち妊娠しにくい体にならないよう心がけるためにも是非食べ物であったり、冷え対策は続けていただきたいと思います。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ