青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


大根の葉のふりかけ〜妊活レシピ

昨日、今日と家の近くで桜祭りが開催されました。
去年は桜が散ってしまい楽しみにしていた桜祭りも中止になってしまいました。
葉桜祭りでもいいので開催して欲しかった!
そのため今年の桜祭りは私にとって二年越しの待ちに待った桜祭りなのです!笑
桜祭りといっても私が楽しみにしているのは、出店なのですが、地方の特産品が販売していたりとワクワクしてしまいました。
そして今回は特産品で売っていた三浦大根を購入したのでその葉を捨てずにムダなく使った大根の葉ふりかけをご紹介します!
大根の葉には皆さんが思っている以上に栄養素が高いんですよ。
なので是非捨てずに使って頂きたいと思います。
大根の葉は緑黄色野菜になります、白い部分に比べてカロテンがとっても豊富です。
また、妊娠するにあたり必要な栄養素であるビタミンE、Cも白い大根の部分よりたくさん含まれていて優秀です!
以前もお伝えしましたが、ビタミンは生殖環境を若く保つ効果があるので妊娠を望まれている方にはしっかりととっていただきたいです。
では、大根の葉のふりかけレシピをご紹介します。

材料
大根の葉(1本分)
ごま油(適量)
ごま(適量)
鰹節(適量)
☆みりん(大さじ1、5)
☆めんつゆ(大さじ1、5)
☆酒(大さじ1、5)
☆砂糖(大さじ1)

作り方
1、大根の葉を洗い小口切りする。フライパンにごま油を熱し、切った大根の葉を軽く炒める。

2、☆の調味料を入れ水分がなくなるまで中火で炒めます。

3、火を止め、鰹節、ごまを加えて完成です。

こちらの大根の葉ふりかけはいろいろアレンジがききます!
大葉を千切りにして加えてみたりとっても美味しい。しかも大葉には血液をさらさらにしたりする効果のαリノレン酸が含まれており、血液の流れがスムーズによくなると子宮まで栄養が届いたりと環境を整えてくれます。
またこのふりかけはごはんにかけて食べるだけではなくイソフラボンを含む豆腐にお醤油変りにかけて食べてみたりもおすすめですよ!
混ぜご飯にしてもおいしいので是非お試し下さい。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ