青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


ブロッコリーアーモンドサラダ〜妊活レシピ

月経症候群(PMS)により生理前のイライラや疲労感、頭痛、下腹部痛などの症状で毎回悩まされている方も多くいらっしゃると思います。
精神面でも体調面でもホルモンのバランスが崩れてしまうので症状が重いとストレスなどで不妊のリスクも高くなります。
そんなお悩みを持つ方に是非採っていただきたいイソフラボンを含む大豆製品はホルモンバランスを整えてくれる作用があるので今回はアーモンド、ブロッコリーを使い簡単なサラダをご紹介したいと思います!


材料
かぼちゃ(1/2個)
ブロッコリー(1/2株)
アーモンド(適量)
☆マヨネーズ(大さじ2)
☆ヨーグルト(大さじ1)
☆塩(少々)

作り方
1、かぼちゃを電池レンジで加熱する。柔らかくなったらボールなどに入れ温かいうちにかぼちゃをつぶしておく。

2、ブロッコリーは一口大に切り塩湯でする。芯ももったいないので使ってくださいね!茹で加減はお好みで大丈夫です。湯で終わったらペーパータオルなどで水気をとっておく。

3、あら熱を取ったかぼちゃ、ブロッコリーを☆を合わせたものと和える。

4、お皿に盛りアーモンドをふりかけ出来上がり。

お好みでレーズンや黒ごまなどふりかけてもとても美味しい簡単サラダです!
かぼちゃの代わりにサツマイモもなかなか美味しいですよ。
黒ごまやパセリもとてもおすすめな食材なので少しかけてあげると見た目がとても美味しく見えますので是非お試し下さい。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ