青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


カレイのアクアパッツァ〜妊活レシピ

おはようございます。
昨夜の雨により足下が悪くなっておりますので、通勤や、お出かけの際は気をつけて下さい。
今回はカレイのアクアパッツァをご紹介します。
彩りがよく食欲がそそられることでしょう!

魚のカレイは消化が良く、低脂肪高タンパクの食材です。
またタウリン、タンパク質、ビタミンD、B1、B2を多く含みます。
カレイに含まれるセレンは、過酸化資質を分解する抗酸化酵素の成分であり、老化防止の働きがあり、またガンの予防にもよいとされています。
カレイやあさりなどの微量のミネラル、マンガンは精子をつくる働きをします。
取り過ぎはおすすめしませんが是非男性に食していただきたい食材の1つです。
是非お試し下さい!


材料
カレイ(3切れ)
あさり(200g)
プチトマト(6個)
アスパラガス(2本)
にんにく(1カケ)
オリーブオイル(大さじ1)
塩(少々)
胡椒(少々)
白ワイン(大さじ2)
バジル(少々)
レモン(半分)

作り方
1、フライパンにオリーブオイル、にんにくをスライスしたものを入れ香りが出るまで炒める。

2、塩、胡椒で下味をつけたカレイを両面少し焼き色がつくまで火を通す。

3、砂抜きをしたあさりを加えて、白ワインを回し入れ、トマトとアスパラを入れる。

4、蓋をして蒸し焼きにしてあさりの殻が開くのを待つ。

5、残っている水分を表面に回しかけもう一度蓋をして蒸し焼き状態にする。

6、お皿に盛り、切ったレモンを飾り付、みじん切りにしたパセリや市販の乾燥パセリをふりかけ完成です。レモンは食べる際にしぼって食べてくださいね!

アスパラやプチトマトなどの野菜は、お好みでパプリカなどに変えても彩りがよくオススメですよ!

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ