青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


ルイボスチャーシュー〜妊活レシピ

当院がある青葉台は桜が満開です。
日中は桜目当てにカメラ片手に写真を取られている方も多くいらっしゃいます。
なんだかさみしい気もしますが、桜が散ってしまうのも時間の問題ですね。
また、昨日、今日とお子様がご入学の方もいらっしゃると思います。
おめでとうがざいます!
では今回の料理レシピですが、妊娠に良いとされる冷え性に効果があるルイボスティーを使ったチャーシューをご紹介します。
ルイボスティーですが、一度飲んだ後のティーパックで大丈夫です!


材料(2人前)
ルイボスティーパック(1パック)
豚肉(200g)
☆しょうゆ(50cc)
☆みりん(25cc)
☆酒(25cc)
☆お酢(25cc)

作り方
1.豚肉が浸かるぐらいの水を入れ、沸騰したら豚肉とルイボスティーのティーパッ クを入れて煮る。その際何度か豚肉をひっくり返して煮る。

2.豚肉に火が通ったら、☆の調味料を他の鍋で一煮立ちさせて、煮た豚肉をそのタレにつける。

3.一晩漬けてもよい、一時間ほどつけてその日のうちにたべてもよし!
お好みの味付けでお試しください。


作り置きが出来るので、お弁当のおかずにもなりますし、パーティーやお花見の際の一品としてもオススメですよ。
ルイボスティーがお肉の臭みであったり、柔らかくしてとてもおいしいチャーシューが作れます!
ルイボスティーはSOD効果(体内活性酸素の無害)の高い、優れたお茶です。
ルイボスティーはストレスなどの原因による卵子、卵巣の老化の原因となる活性酸素を抑える作用があります。
とても飲みやすいお茶ですので紅茶の代わりに飲んだり、料理に使っていただくとよいでしょう!
是非お試しください(*^^*)

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ