青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


菜の花とアボカドの炒め物〜妊活レシピ

今日で早いもので3月も終わり明日からは、4月です!
桜もだいぶ咲き春をとても感じている今日この頃、また新たな出会いのある季節でもありますね。
不安や希望に満ちあふれた新入生であったり、普段着慣れないスーツを着て通勤する新入社員であったり新たなスタートの方も多く見かける事でしょう。
我が娘も明日から保育園です。
毎日元気にお友達と楽しく保育園生活を送って欲しいものです!

そして今回不妊に良いとされているビタミンEを多く含む食材のアボカド料理をご紹介します。
アボカドはよくマグロやえびなどの魚介類と相性がよくサラダなどに入っていたりと女性でも好きな方が多いのではないでしょうか!
私もその一人です。笑
そこで今回はアボカドに少し火をかけた今の季節にぴったりの菜の花とアボカドの炒め物をご紹介致します。
またこちらも簡単ですので本日のご飯のおかずにお困りでしたら是非お試し下さい!


材料(2人前)
菜の花(120g)
ベーコン(80g)
アボカド(1個)
☆わさび(適量)
☆醤油(小さじ1)
☆みりん(小さじ1)

作り方
1、菜の花は食べやすい大きさに切る。アボカドは皮を剥き、種をとり角切りにしておく。ベーコン  は細切り。

2、フライパンにベーコンをま入れて火にかけ炒める。色がかわり少しカリッとしたら先ほど切って  おいた菜の花を入れ少ししんなりとなったらアボカドを入れ炒める。

3、☆を合わせておいたものをフライパンに回し入れお皿に盛り完成です。

なんて簡単!
アボカドは不妊によいとされるビタミンEがたっぷり。
ビタミンEの主な働きは、新陳代謝を高める、血行促進、受給率を高める効果があります。
ホルモンバランスを高めることで生殖機能を向上させ女性不妊だけではなく男性にもしっかり摂取していただきたい栄養素です。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ