青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


理想の食生活〜不妊コラム

今日は理想的な食生活についてお話します。
当院には不妊治療の一環として整体や鍼灸治療を受けに来院される方が多いのですが、基本的には整体や鍼灸治療を受けるだけでは、妊娠まで時間がかかってしまいます。
体を温めて、柔らかい体を作りを大切ですが、食生活を見直す事も同じ位大切です。

食生活で一番大切なのは、何を食べているかです。
忙しくてレトルトやジャンクフードを食べている方も多いですが、やはり新鮮な物を食べましょう。
つまりオーガニック食品ですね。

農薬がビッチリついて虫も食べない綺麗な野菜や、何日も日持ち出来る加工品など、体に影響の無い範囲で保存料たっぷりの食品も多いです。

オーガニック食品は基本的には日持ちしません。
昔であれば普通の事ですが色んな加工品が出回っているせいで感覚がズレてしまっているのかもしれません。

まずは出来る範囲でいいのでオーガニックの物を選んで食事をしていきましょう。


食事の時間に関しては、夜ご飯は夜23時までには済ませるようにしましょう。
過ぎてしまうと睡眠の質も低下してホルモンバランスが崩れてしまう可能性もあります。
夜遅いのであれば食べずに寝てしまうのも一つの方法です。
朝食はとても美味しく感じるはずですよ。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ