青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


山芋納豆おやき〜妊活レシピ

不妊には亜鉛を多くとる事がとても大切です。
最近では、亜鉛をうまく摂取できていない方が多いようで生理不順や生殖器などの機能低下が不妊の原因ともなっています。
亜鉛はホルモン分泌の改善、精子や卵子をつくるにはとても必要な成分なのです。
男性も女性も亜鉛をうまく摂取することは、生殖機能を高めるのにとても大切ですよ。
そして、今回は亜鉛が摂取とれる、納豆と山芋のおやきのレシピをご紹介します。
ちょっとしたおつまみにもなりますし、低カロリーでおすすめです。


材料(2人前)
山芋(みじん切り100g)
納豆(1パック)
ねぎ(みじん切り1本分)
醤油(小さじ1)
小麦粉(大さじ2)
サラダ油(小さじ1)
大根おろし(お好みで)
大葉(お好みで)
カイワレ大根(お好みで)

作り方
1、納豆、山芋、ねぎ、醤油、小麦粉を入れ混ぜ合わせる。

2、フライパンにサラダ油を入れ、温まったら1のタネをスプーンなどを使い丸く形を整えてフライ  パンに並べて焼く。

3、蓋をして中火で2、3分ほど焼き、ひっくり返したら再度蓋をして2、3分焼きます。

4、お皿に盛り、お好みでカイワレ大根や大葉、大根おろしをのせポン酢や納豆に付いていたタレを  お好みでかけ完成です。

簡単に出来ますので是非お試し下さい!
納豆や山芋などネバネバ食材は妊娠に良いとされています。
ネバネバは、ムチンによる働きです。
ムチンは、胃などにも優しい成分ですし、また体の内側からも健康面をサポートしてくれるんですよ!
また山芋は山のうなぎとも言われています。精力向上のために良い食材です。また胃にも優しい食材ですから日頃から食されるのもおすすめです!

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ