青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


タンポポ茶ケーキ〜妊活レシピ

最近道を歩いていたらタンポポが咲いていました。
春ですね〜。笑
タンポポは天候によって開花が影響するそうです。
雨の日には全く開花しません。また曇りの日もほとんど開花する事がないようです。
この性質は温度など何によるものなのかまだ解明されていないようです。
また妊娠に良いとされているのがタンポポ茶です。
私も自宅にいる際にお茶代わりに良く飲んだり、水筒に入れて持ち歩いていましたよ。
タンポポ茶はノンカフェインなので妊娠してからも、また出産後の授乳をしている方にもとても良い飲み物でオススメです。
また飲むだけではなくケーキなどにも入れたら美味しいですよ!
タンポポ茶の味は薄いコーヒーのような味がします。
簡単なのでレシピをご紹介します。

材料
小麦粉(200g)
ベーキングパウダー(小さじ1)
バター(100g)
砂糖(180g)
卵(4個)
タンポポ茶(1パック)
お湯(大さじ1)
バニラエッセンス(適量)

作り方
1、タンポポ茶のティーパックを容器やコップなどに入れ大さじ1のお湯に浸す。

2、室温に戻しておいたバターを泡立て器を使いクリーム状になるまで混ぜる。

3、溶き卵を2に何回かに分けながら入れよく泡立て器で混ぜる。

4、ふるった小麦粉とベーキングパウダーを入れ粉っぽさがなくなるまでよく混ぜます。

5、サラダ油をオーブン可能な容器に塗り4を入れ、170度のオーブンで45分程焼き完成。

またタンポポ茶は妊娠する為にとても必要である卵胞刺激ホルモンの分泌を高める効果があります。
タンポポ茶を飲んだり、料理に使ったり色々アレンジして妊娠しやすい体作りをしてみてはいかがでしょうか。
こちらのレシピはタンポポ茶の代わりに妊娠に良いものであれば飲みやすいルイボスティーなどもオススメですよ!
是非お試し下さい。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ