青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


整体と鍼灸を併用するメリット

本日は整体と鍼灸を併用するメリットについてお話をしたいと思います。

ネイチャーボディのように整体と鍼灸を組み合わせて施術を行なっている治療院はあまりありませんね。

基本的に組み合わせて施術をしているところは様々な施術方法を勉強していて、皆さんの調子を良くするために施術方法を改善して行く治療院が多いです。

逆に一つしか施術方法がない治療院であれば、実はライセンスを持っていない先生だったり、一つの施術方法しかしらない先生の可能生が高いですので、治療院選びの際にはご注意ください。

次に整体と鍼灸の得意な分野についてです。

整体の得意な分野は、体の捻れを取ったり、体の外側の筋肉をほぐしたり、リラックス効果が期待できますね。
整体にも色々ありますが、体の捻れを取る整体院だったり、ただマッサージしかしない整体院だったり、資格がなくても開業出来るので色んな人が整体という言葉を使っています。
【整体と同じような意味でカイロプラクティックという言葉を使っている人もいます。】

鍼灸の得意な分野は、痛みや血流のコントロール、体の外側と内側の筋肉をほぐしたり、冷えを取ったりする効果が期待できます。
鍼灸は国家資格がないと出来ませんのである程度の技術と知識がないと国家試験には受かりませんので治療院選びの際には参考にしてみましょう。

資格についても色々述べましたが、整体にも得意な分野が合って、鍼灸にも得意な分野が合って、これらを上手く組み合わせると施術としては非常に効果の高いものが出来上がります。

整体院では整体だけ!鍼灸院では鍼灸だけ!
実際こんな治療院はもう古いです...。

ネイチャーボディでは、体の状態に合わせて•整体や鍼灸を組み合わせて施術をすることによって様々な症状に対応出来るように日々進化をしています。

体の事でお困りな事がありましたらお気軽にご相談ください。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ