青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


一般的な整体院との違い

今日は一般的な整体院との違いについてお話します。
良く皆さんがみかける整体院というのは基本的には無資格の方が施術を行っています。
整体院は資格がなくても営業出来るのをご存知でしたか?

もし持っていたとしても整体の資格は民間資格なんです。

業界の話では二週間程の研修を受けて、整体デビューなんて事も多いですよ。

整体などは体に触る職業なのに二週間程の研修で施術をはじめてると聞くとゾットしませんか?

体に関する知識はほとんどありませんので、本当に調子が悪い方がこのレベルの整体を受けて状態がさらに悪くなってしまう事が良くあります。

最近では無資格者の整体施術での事故が非常に増えています。肋骨の骨折や症状の悪化など良く聞くようになりましたね。

治療院での国に認められている国家資格は、鍼灸師•マッサージ師•柔道整復師だけです。鍼灸やマッサージなどは国家資格を持った人間しかやってはいけません。

国家資格を持っている先生は最低でも三年間は学校に通い知識•技術を身に付けて、国家試験に合格した者だけです。
ライセンスを持った先生であれば整体やカイロプラクティックの施術も安心して受けられますね。

国家資格を持たずに整体やカイロプラクティックを行なっている施術所は無資格者がやっているところなので注意が必要ですね。

ネイチャーボディでは国家資格を持った者だけが施術に当たりますのでご安心ください。整体やカイロプラクティック、鍼灸やマッサージを組み合わせて施術を組み立てて行きます。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ