青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


ストレッチの重要性

私たちの体が動かせるのは骨と筋肉があるからのはご存知の通りです。

骨はつながりあって、関節を構成しいろいろな動きを生み出してくれます。

この動きは筋肉が働くことよって動くのですが、筋肉の多くは縮まる事よって関節をを動かしています。

タイトルの通りストレッチについてのお話ですので、結論から言います。

みなさんストレッチをやりましょう!

日常生活を送るだけでも体を動かしていますので、筋肉は縮まるばかりなんです。

筋肉を伸ばすことは体が欲しがっている刺激ですので、出来るだけ毎日ストレッチをすることが調子を保つ秘訣です。

私自身も毎日ストレッチをしていますが、だいたい5分位で十分です。

自分が疲れやすい場所などみなさんそれぞれあると思いますので、最低限そこだけをストレッチするのも良いと思います。

凝りが強かったり、痛みがある場合はストレッチをすると痛めてしまう事もあるので、この場合は早めに施術を受けましょう。

ストレッチを生活の中に組み込むと調子が良い時間が長く続いてくれますので是非やってみましょう。

ネイチャーボディでは施術後に個人に合わせたストレッチの処方をしています。

ストレッチでも何をやったらいいかわからない方、一度体をみせてください。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ