青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


自然妊娠をご希望の方

半年以上毎月決まった周期で規則正しく生理があり、排卵にタイミングがあっているのに妊娠出来ない方はまずは以下の検査をお受けになることをお勧めいたします。 いうまでもありませんが、基礎体温測定が最も重要でご自身で出来る事なので計測しましょう。
フーナーテスト

性行後の子宮頚管の粘液を調べる検査です。顕微鏡で粘液中の精子の状態を調べます。このテストで多くの活発な精子が確認できると高い確率で妊娠が期待できます。400倍視野の顕微鏡で活発な精子が10個以上確認できるのが理想的です。 男性の精子の量や運動性は一度の検査結果で判断することは難しいので、一度のフーナーテスト不良の場合でも何度か検査をする事をお勧めいたします。 フーナーテストが不良の場合は無精子症や抗精子抗体や子宮頚管炎などが疑われます。

子宮卵管造影検査

造影剤を使ってX線撮影でで子宮口や卵管の通り具合を調べる検査です。 検査後から3〜6ヶ月の間は卵管の流れが良くなるため妊娠率が上がることがありますので一度検査を受けてみましょう。

血液ホルモン検査

排卵〜妊娠まで関係のあるホルモンの分泌を調べる検査です。分泌がスムーズに行われていない場合は不妊症の原因になります。基礎体温測定と一緒に判断するとより正確な判断が出来ます。

自然妊娠をご希望される場合は上記の検査がすべてクリアになっている事が条件です。

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ