青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


体の歪みや捻れについて

特別な問題がなければ、体を構成する骨格や筋肉は左右対称に作られています。


左右対称なのになぜ体が捻れてしまい、歪みなどを引き起こし、アンバランスな状態になってしまうのか。

体が捻れてしまう理由は?


その理由は、体の使い方にあります。良く言われる癖ってやつですね。


左右対称に体をバランスよく使っていれば良いのですが、現代人の殆どの方は利き腕や利き足などと言った体の使い易い動き方の癖を持っています。

字は右で書いたり、お箸は左だったり、足を組むのがいつも同じ方だったりと色々心当たりはあると思います。


他にもスポーツを例にあげると、ゴルフや野球やテニスなどは体の片方ばかりを使っています。左右対称の動きではないので体が捻れます。


デスクワークでパソコンを使っている方は、ディスプレイが体の正面に置いてありますか?(自宅のテレビを見ている時も同じです。)


じっとしていても体を捻った状態が続くと体は捻れてきます。(これは運動で捻れた場合よりも取れづらいです。)


この様にほとんどの方に体の捻れは存在しています。

もちろん調子が良くても捻れた状態です。


それ位体が捻れている事は自然の事でそんなに神経質になる事はありません。

ですが、体の調子が悪い時は神経質にならなくてはいけません。


体が捻れて、歪みなどを引き起こしてアンバランスな状態に陥ってしまい、結果として痛みやこり、むくみや体の動きの低下が現れた時に関しては捩れを取らなくてはいけません。


捻れた体を調節してくれる治療院選びのポイント

マッサージや鍼灸だけの施術では体の捻れは取れませんので、専門的な技術と知識が必要です。


必ずカイロプラクティックや整体の手技を組み合わせて施術をしなければ体の捻れや歪みはとれません。


鍼灸院や整体院やカイロプラクティックや整骨院など色々な看板を掲げて治療院がありますが、体の捻れや歪みを調節してくれる治療院には必ずカイロプラクティックのベットが置いてあります。


気になる治療院のホームページなどを細かく見てみるとベットがある治療院は載せているはずです。(ホームページがない治療院は論外です。)


このベットがなければ状況を正確に判断出来ない上に体の捻れは取れませんので、辞めた方がいいです。


調子が悪い時は信頼できる治療院で施術を受けましょうね。
(もちろん神の手を持つゴットハンドの先生であれば無くても出来ますが、患者さんに大きな負担がかかります。そんな大先生であればベットを用意しているはずですね。)


ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ