青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


妊娠9ヶ月(32〜35週)の妊婦さん・マタニティ

赤ちゃんの状態

妊娠35週末で身長約45cm、体重が約2200gとなってきます。


妊娠34週あたりで赤ちゃんの体はほぼ完成しますので、切迫早産が心配されていた方も一安心です。


これからは脂肪を蓄えて外の世界に適応する準備をしています。


体の変化


子宮底がみぞおちのあたりまで上がってくるので、胃や心臓、肺などが圧迫されます。

胃もたれや動機、息切れなどの症状はこの時がピークです。


お産が近づいてくると何と無く不安になる方も出てきます。


先輩ママや両親などに話を聞いてみましょう。


腰痛などが強くなってきます。ストレッチなどが効かなくなってきますので妊婦さんい対応している鍼灸整体治療院などを探してみましょう。

生活での注意

ご主人が立ち会い出産を考えているならお産の流れを予習をしましょう。


産院の両親学級などは率先して参加しましょう。


そばにいても何もできないよりは、少しくらいサポートしたいですよね。


お産はいつ始まるかわかりませんので、その時は仕事の都合が合えばお休みをとった方が良いでしょう。


胎教の為にもお腹に話しかけたり、音楽を聴かせたりとおだやかな気持ちで過ごせるよう努力しましょう。


出産後は二人で出掛ける機会が少なくなりますのでお二人のデートは今のうちに出掛けましょう。


里帰り出産の方は34週ごろを目安に実家に帰りましょう。分娩予約の確認はお早めに。

食事

バランスのよい食事を心掛けましょう。


ここまでくると油断して急に太ってしまう妊婦さんが急増します。


引き続き規則正しい食生活を!


動けるうちはウォーキングなどをして体を動かしましょうね。


トータルボディケアコースは妊娠初期から後期まで幅広く対応しています。
(つわり・陣痛促進・安産鍼灸・マタニティトラブル、妊娠中の肩こり・腰痛、むくみ、妊娠中毒症など)


逆子でお悩みの方はこちらのページをご覧ください!


産後の骨盤矯正についてはこちらのページをご覧ください!


ご質問・ご相談はこちらのお問い合わせフォームからどうぞ!

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ