青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


妊娠7ヶ月(24〜27週)の妊婦さん・マタニティ

赤ちゃんの状態

妊娠27週末では身長約38センチ、体重約1200グラムとなり五感が発達してきます。


敏感に光を感じて昼夜の区別がついたり、ママやパパの声を聞いたりしています。


赤ちゃんがお腹をトントン蹴ってきたらポンポンと叩き返してあげたり、パパとママで赤ちゃんに話しかけたりしてあげましょう。

体の変化

お腹が大きくなるにつれて胃が圧迫されるので、胃腸症状が出ることもあります。


赤ちゃんも大きくなるにつれて、少し体を動かしただけで息が上がったりしますので階段などはゆっくり移動しましょう。


腰痛や足の痛みが出てくる方もいますのでストレッチや足湯で緊張をとりましょう。

生活での注意

軽い運動を心がけてください。


妊娠線予防のポイントは『乾燥を防ぐ』と『皮膚を柔らかく保つ』この二点です。


皮下組織が乾燥して硬くなり断裂してしまうと妊娠線になりますのでクリームやオイルを使って保湿とマッサージをしましょう。

食事

バランスの良い食事を心がけてください。


体重が増えすぎないように注意です。


妊娠中毒症予防のためにも塩分は控えめにしましょう。


この時期には一日約2600カロリー必要になってきます。


妊娠していない女性が必要なのが約2100カロリーなので二人分は食べ過ぎです。(よく赤ちゃんと二人分食べないと!と言われますが...)



トータルボディケアコースは妊娠初期から後期まで幅広く対応しています。
(つわり・陣痛促進・安産鍼灸・マタニティトラブル、妊娠中の肩こり・腰痛、むくみ、妊娠中毒症など)


逆子でお悩みの方はこちらのページをご覧ください!


産後の骨盤矯正についてはこちらのページをご覧ください!


ご質問・ご相談はこちらのお問い合わせフォームからどうぞ!

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ