青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


妊娠2ヶ月(4〜7週)の妊婦さん・マタニティ

赤ちゃんの状態

脳・脊髄・心臓を中心に内臓形成が活発に行われている時期です。

妊娠7週辺りで2頭身になります。


4週5週辺りで超音波検査でも胎嚢(赤ちゃんが入っているお部屋)が確認される方が多いです。

6週・7週辺りでは超音波検査で心拍が確認できる方が出てきます。

この心拍確認がはじめの通過点です。きちんと確認できると流産せずに育っているとわかるからです。

体の変化

まだ産婦人科を受診されてない方は、すぐに初診を受けましょう。


熱っぽい・乳房が張る・胃もたれ・眠くなる・生理が遅れる・感情の起伏が激しくなったりしてきます。

徐々に吐き気などのつわりがおきる方がふえてきます。

ホルモンバランスが急激に変化しますので体がついていけないとつわりがおきるといわれています。

一日中つわりで吐いてばかりで数日何も食べれない・体重が5キロ以上減ったなどがある場合は医師と相談しましょう。

生活での注意

十分な睡眠と休養が必要です。

おトイレが近くなる・急に眠くなったりする場合がありますので注意が必要です。我慢はあまりよくありません。

食事

バランスの良い食事。特にたんぱく質、鉄分、カルシウム、葉酸、ビタミンなどは赤ちゃんの成長に必要なので不足しないよう注意です。

つわり対策として、嫌なにおいは避ける・食べれなければ少量ずつ、数回に分けて食べる・お腹が空いた時ひどくなるようなら軽食を口にする、などでつわりに対応しましょう。



トータルボディケアコースは妊娠初期から後期まで幅広く対応しています。
(つわり・陣痛促進・安産鍼灸・マタニティトラブル、妊娠中の肩こり・腰痛、むくみ、妊娠中毒症など)

ご質問・ご相談はこちらのお問い合わせフォームからどうぞ!

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ