青葉台で良くなると評判の鍼灸整体院

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院


妊娠1ヶ月(0〜3週)の妊婦さん・マタニティ

赤ちゃんの状態

2週0日辺りで受精、3週0日辺りで着床が完了します。


着床が完了すると赤ちゃんは胎芽(たいが)と呼ばれるようになります。


これから数ヶ月で小さな細胞から赤ちゃんへと成長していきます。


260日前後の妊婦さん・マタニティ生活のはじまりです。

体の変化

前半の2週間はまだ妊娠していませんので、後半2週間も気づきにくい時期です。


妊娠をきっかけにホルモンバランスが大きく変化します。


妊娠兆候として、熱っぽい・乳房が張る・胃もたれ・眠くなるといった変化に気づくかもしれません。


生活での注意


この時期は健康的な生活をおくる事が重要です。

健康的な生活とは、栄養バランスのとれた食事、十分な睡眠と休養に加え、適度な運動(30分前後のウォーキングを週に2回程、毎日のラジオ体操や入浴後のストレッチなどが目安)です。

食事

バランスの良い食事。

特にたんぱく質、鉄分、カルシウム、葉酸、ビタミンなどは赤ちゃんの成長に必要なので不足しないよう注意です。

妊娠2ヶ月に入るころからつわりがはじまってきます。

水分不足にならないようにたくさんとりましょう。飲むのが難しければ水分の多い食品を選んで食べるの一つの方法です。


トータルボディケアコースは妊娠初期から後期まで幅広く対応しています。
(つわり・陣痛促進・安産鍼灸・マタニティトラブル、など)

ネイチャーボディ鍼灸整体治療院のご案内

住      所:
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-28-4-102
アクセス:
青葉台駅徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
045-989-3130
受付時間:
平日10:00~20:00
土曜10:00~16:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ